dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

グリーンカード更新したよ

アタシのグリーンカード、今年の11月で切れます。

グリーンカードをとってからもう10年も経ってしまいました。

早っ!!

 

そんなわけで、オンラインでreplacement(I−90)に申し込み。

必要事項を答えていってお金払って終了。

もっとややこしいのかと心配だったんですけど

いとも簡単にあっさりと10分で終わりました。

 

申し込むのに支払う金額はなんと540ドルです!!!!

高すぎだよ・・・😭

次の10年後は帰化しようかなとも考えたりするけれど

日本国籍を手放すのもちょっと抵抗があります。

日本も重国籍を許可してくれればいいのに。

 

 

これから指紋採取の連絡など来ると思うので

こまめに郵便物をチェックしないと。

(ズボラなアタシは郵便物1週間に一度くらいしかチェックしません・・)

早く無事に新しいグリーンカードが届く許可されるといいな。

そうしないとアメリカで働くこともできません・・・。

 

 

今日は久しぶりの外食に行ってきます。

もうすぐ元オット母が母国に帰ってしまうので、日頃の感謝をこめて

息子、元オット、元オット母に食事をご馳走してきます。

息子は寿司がいい!と言い

元オットは地中海料理がいい!と言い

元オット母はイスラムなのでお肉はハラルしか食べれないっていう

みんなバラバラなところがまた困ったもんですけど😅

楽しい外食になるといいな。

 

みなさんもよい週末を!

 


f:id:dondonmusasabi:20210510064853j:image

仕事中によく飲むトレジョのグリーンスムージー。

不味そうな色ですが、これまた美味しい!