dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

週末休日

週末のお休みは嬉しい。でもonly 2days off !!!

 

美味しいレーズンパンを食べたり
f:id:dondonmusasabi:20210823043118j:image

 

明日からの出勤に備えてお弁当を作ったりして

f:id:dondonmusasabi:20210823043149j:image

ノンビリ過ごしております。

 

 

 

今まで使っていた息子のクロムブックが壊れちゃって

お誕生日も近いし、ということで

少し早い誕生日プレゼントってことで新しいクロムブックも買いました。
f:id:dondonmusasabi:20210823043421j:image

買う時に元オットも来てくれたんですが

元オットは、いつもいいものを買いたがる傾向ある。 笑

 

どうせ高校生くらいになれば

アップルノートパソコンがいいだとか自分の欲しい好みがでてきて

もっと高いものを買わなきゃいけないだろうし

今わざわざ高いものを買わなくても

学校の宿題をこなせる安いクロムでよろしい、と説得し

お手頃なものを買いました。

しかも支払ったのはアタシだしね。

そんな高額なものは買えませんっ!

 

 

 

息子の学校も来週から始まるので

息子の新学期に備えて新しい靴やバックパックやら

買い物にも行って、そこは元オットが支払ってくれました。

シングルペアレントと言えども

元オットに協力してもらえるのは

本当にありがたいです。

 

 


最近、休日のご褒美の恒例となりつつあるワインですが

色々なmoscatoを飲み比べてみました。
f:id:dondonmusasabi:20210823043136j:image
真ん中のcupcakeのmoscatoが一番好きでした。

値段も一番安い。10ドルちょっとです。

 

左のもの(#2)は甘さが控えめで、

右(#3)は更にアッサリと甘さ控えめでした。

ちなみに右のmoscatoが一番高かったのに・・・20ドル以上しました。

 

なんだか今月は色々お金を使いすぎてます。

ストレス溜まるとお金使いたくなりませんか? 笑

 

ズボラなアタシが家計簿だけはちゃんとつけてるんですが

今月は外食だけでも200ドル使ってる。

財布の紐をちょっと引き締めなければ・・・。

 

 

さぁこの後もぐーたらするぞぉ!