dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

クリスマスもおしまい

クリスマスも終わってしまいましたね。

 

基本毎年家で息子と過ごすクリスマスです。

今年は教会でのクリスマスイブ礼拝もありませんでした。

だからずっと家に引きこもってます。

 

元オットが

息子がクリスマスプレゼンを開ける時一緒に過ごしたい!

というので元オットはクリスチャンでもありませんが

一緒にクリスマスをお祝いすることになり我が家に来ました。

 

息子はもちろん

わーいパパも来るのぉ!

と喜ぶ。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20201225144436j:image

今年のプレゼントは任天堂スウィッチゲームと

ランプで照らされて動くクラゲの置物と

小さなこまごましたプレゼント。

 

元オットからは新しいジョイコンを貰って

大喜びの息子。

 

よかったね 😊

アタシも喜ぶ息子を見て嬉しい。

 

皆で簡単な食事をして

その後息子は新しいゲームに夢中

アタシは元オットと最近の近況について話していたんですが

元オット仕事を変えたいそうです。

 

世間から見たら割と安定した良い業種についていると思いますが

ストレスも多いのだそう。

17歳で自分の国から一人でやってきて

20歳あたりから、ずっと今のフィールドで働いてきた元オットは

もうこの仕事が嫌になってきてるんだそうです。

ずっとリタイアまでこの業種で上り詰めていくのか

それとも他の道を選ぶのか迷っているようでした。

 

何したいの?

って聞くと

ソーシャルワーカーとか人の役に立つ仕事がしたいんだそうな。

 

元オットとは色々あり

メラメラと黒い感情をお互いに持った時期もありました。

でも、アタシが学生の間

一度も滞納すること無く

spousal support もchild support支払ってくれた。

これがなかったらアタシは看護学校を終えることもできなかったでしょう。

 

だから元オットにも自分の今後の幸せを考えて

最善の道に進んでほしいと思います。

 

 

いままでずっと、その業種で働いてきたんだから

嫌になって、もうだめだとおもうなら辞めてみればいい。

離れて他のことをして

やっぱり戻りたいと思うなら

あなたなら(元オット)経験も実績もあるから戻れるよ。

もっとパートタイムで他の仕事をしながら学校に戻るのだっていい。

持ち家があるんだからレントの心配だってないし

今だったら学校に戻ることだって遅くはない!

 

と押してみました。

決めるのは元オットだけどね。

 

 

今までアタシが一人立ちするまでにサポートしてくれた元オット。

別れたとは言えども

元オットがサポートの必要なときには

アタシも手助けしたいです。