dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

スイミング

日本に公文ってありますよね。

アタシも中学生のとき行ってました。

 

その公文が我が家の近所にもあるんですが、

元オットがそこに息子を行かせたいらしく

電話が掛かってきました。

 

いいと思うよ、でも今このコロナのタイミングでかぁ。

もうちょっとコロナが収まってからにしない?

ってか公文、コロナなのにオープンしてるの?

どんな風に室内を消毒して喚起してるのかも分からないし。

6フィート他の子供と離れるとしても、子供だからねぇ。

先生そこまで徹底して見られるかな。

 

と、ガッツリ説明してみたんだけど、

コロナに対してあまり警戒心がない元オットは納得いかなかったご様子。

 

元オットとしては、

息子がどこにも行けず

家でテレビとゲーム三昧になっている

そんな状況が嫌なんだと思います。

 

アタシも息子と

ウォーキング連れだしたり

一緒に食事を作ったり

色々巻き込んでいるつもりなんだけどねー。

ずぅっと何かを一緒にし続けるのは無理だし。

確かにゲームもテレビも時間増えているのは事実。

 

公文はちょっと置いといて、家でできる習い事とかスイミングはどうかな?

と提案してみたら、それもいいね!そうしようか!

って話がまとまった。ほっ。

 

以前も通っていたスイミングです。

スイミングなら施設も広いし、プールは塩素で消毒されているし、

レッスンもプライベートだから、ちょっとは安心。

 

その他にも空手を習ってるし(今は道場に行けないのでZOOMで空手レッスン)

まぁ、それでいいんじゃない?って私的には思うんですけど

元オットは、まだチューターかなにかつけたいそうです。えー?

コロナの自粛で学校はあてにならないから、子供の学力が下がるってさ。

 

アタシと元オットの話のやり取りを電話越しに聞いていた息子。

 

まだ何かやらなきゃいけないの?

もういいじゃん。

とふてくされる。ははは・・・

 

アタシなんて小学校の夏休みなんて

勉強もせずに、外で遊んでましたけど

今の時代の子供はそうもいかないんでしょうかね。

最後に宿題とかまとめてやってた・・。

ちびまる子みたいに・・。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20191217083542j:image

15分のプライベートレッスン。

息子も泳ぐのは好きだそうです。