dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

州ライセンス試験への道のり⑥

やっと、インターンとdr.の最後のミーティングが終わりました。

 

内容はリポートの確認、アタシにつけられた診断とそれについての質問。

1時間もかからなかった。

 

ちゃんと診断も付いてきて、結果general anxietyではありませんでした。

特定の時だけにでるanxiety(テストの時とか)だと言ってたけど

なんというdiagnosisだったか忘れてしまったー。

すごく長いdiagnosisで覚えられなかったんだけど、でも最後にanxietyがついてた。

 

disability としては、anxiety/panic disorder

educational limitation は、concentration/ memory/ focus attention

だそうです。

 

診断が出た後はセラピーをおすすめする。

インターンがビデオチャットで指導できるから。

breathing technique

cognitive behabioral therapy

guided imaginary technique

(全部ナーシングスクール時代に学んだよ、これ。)

5回セッションできるのよ。

 

ってDr.が言うじゃないですか。

Hell no......!

って思いましたけど、口にはもちろん出さず

 

「そのセッション終わらないと、書類にサインしてくれないってことですか?

 州の試験に早く申し込みたいんです。」

 

って聞いたら、セラピーのセッションは州試験の書類とは関係ないので

セラピーやらなくても書類にサインしてくれるそう。

よかった。

インターンの彼とセラピーをしたら

更にアタシの血圧が上がってanxetyピークに達しそうだよ。

 

そんなこんなで、ミーティングは終わり

あとはDr.が書類に記入してサインしてくれるのを待つのみです。

 

どのくらいで記入とサイン終わりますか?

(たったの1ページです)

と最後に聞いてみると、

 

一日あれば終わるから、

あなたが記入する場所を全て記入して

それから私に送ってね。

来週は私バケーションにでちゃうから。

 

この1日あれば終わるからって言葉もね〜

ここアメリカでは信用できないよね・・。

しかも彼女がバケーションに入ってしまったら

もう終わりだな、絶望的って感じ。

油断できない。

 

ミーティングが終わってから速攻で、書類に記入してDr.に添付送信。

あとは、Dr.の彼女の記入とサインを待つのみです。

 

お願いします神様!!!無事に終わりますように・・!

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200728120751j:image

散歩に鳥のエサを持っていったらアヒルに囲まれた息子。