dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気ゼロな一日。

今日は、なにもやりたくない。 nclexの勉強も今日はやめだ!ヤメ! って気分で、息子を元オットの家にドロップして 家に帰ってから、本当に何もせずぐーたらしました。 昼寝でもしようかって思ったけれど もうすぐ息子が帰ってくるので 夕ご飯の準備でもしよ…

夜ふかし

いつもは大体夜の9時前には寝てます。。。 遅くても必ず10時には寝てる。 でも、今日は一旦息子と一緒にベッドへ行き・・・ 息子が寝たのを確認してからまた起きて、明日の準備。 明日は息子の10歳の誕生日です。 もう10歳!!!! 子供の成長はあっ…

自主性と自己主張を高める

国が違えば子育ても違います。 息子は米国で生まれ、教育も米国で受けています。 しかし、アタシは日本生まれ、日本育ちの純日本人であるため、 やっぱりアメリカ人のような子育ては無理なわけで・・・。 息子の新学期もzoomで始まり、リビングで授業。 アタ…

州ライセンスへの道のり⑪

地道にUworldの練習問題を解く日々。 解いた後に、すぐrational check。 これが結構時間かかってしまい、3-4時間やっていきます。 Kaplan Score Uworld Score Nclex date: 8/2 Qbank 1 52% 8/16quiz1 58% 8/3 Qbank2 53% 8/18 quiz2 54% 8/5 Qbank3 56% 8…

アライグマ親子

いつも行く散歩道。 よくアライグマの親子と出会います。 1ヶ月前には、4匹いたアライグマの子供。 今日会ったときには、子供が二匹になってました・・。 どうしたんだろう。 車にはねられたりしちゃったのかも・・。 こっち見ているのはお母さん。 子ども…

malibu creek state park

息子のリクエストでマリブにある州の公園へ行ってきました。 今年の夏休みはどこにも連れて行ってあげることができなかったので、 夏休み最後の週、何がしたいか聞くと ママとパパと一緒に、昔行ったハイキングの場所に行きたいってことで 元オットも一緒に…

州ライセンス試験への道のり⑩ Live Scan終了

2日前にlive scan の通知が来ました。 live scanを提出しないと、プロセスが終了されません。 既に申し込みを終了しているクラスメートや友人に live scan formをどうやって受け取ったのか聞いてみると 何故か皆それぞれ違うこと言うので、困りました。 なの…

暑い 華氏89度

暑いです。 普段、夏でもクーラーいらずで(っていうか家にクーラーついてない) 家の中にいると寒くて長袖を着ているアタシですが 先週末からドンドン熱くなってきてます。 ヒートウェーブの影響なのか この間は夕方、2時間ほど停電になってました。 今日…

州ライセンス試験への道のり⑨ (遂にUworldをはじめる)

Uworld nclex-RNを遂に購入しました。 30days アクセスと60daysアクセスで、どっちにしようか悩んで 60daysに決定しました。 ちなみに、30daysは$129で、60daysだと$159。 安くはない。 早速75問問題を問いてみることに。 問題の形式はkaplanと同じでし…

泣いても笑っても同じ一日。

自然の中にいると元気になれます。 緑に囲まれていると心が癒やされるんです。 元気が出ない時は 自然に癒やされて元気をもらう。 泣いていても笑っていても同じ一日。 泣いた後はスッキリして笑ってすごしたいです。 それにしても、今日のカリフォルニアは…

金曜日の朝

今日は朝から天気が良くて暑い日で、 朝の散歩へ行ったら汗だく。 暑くて、誘惑に負けて帰り路、スターバックスのドライブスルーで アイスコーヒーにバニラフラップを買いました。 車の中で、順番を待っている間 大通りの歩道に一人の中年女性が大声でなにか…

perseid metero shower

ペルセウス座流星群が見られるから、山へ行って見よう! と元オットから電話が来ました。 息子に流れ星を見せたいけど、 息子は君(アタシ)が行かないと行くって言わなさそうだから という理由でアタシも誘われたようです。 何時に行くのか聞いたところ夜の…

Nclexの勉強

nclexのアプリケーションを完了して1週間たちました。 調べたところによると、大体申し込んで6週間くらいで試験が受けられるらしい。 でも、今はコロナもあるので6週間より長くかかるんじゃないかな。 kaplanの練習問題を毎日75問やり、 回答を見た後、…

いかれ帽子屋

明け方、病院でナースとして仕事をしている夢を見ました。 そして、フロアでテンパってる夢でした。 怖い夢だったな・・。 朝から忘れっぽい。 頭がいつもより更にぼーっとしていて、息子に 今日のママだめだわー。ぼーっとしすぎてるから気を付けて。 と息…

言葉で表す事の大切さ

息子とケンカしました。 内容は、くだらない感じなんですけどね・・・。 子供って結構しつこいですよね? アタシがいつも嫌だと思うことを息子がしてくるので、 やられるたびに伝えていたんですけど、やめない。 昨日は寝る前に、 人が嫌だって言ってること…

集中できない

日本語では、あまり気にならなかったのだけど、 英語だと特に、その人の声の速さとかリズムで 心地よいと感じたり、あまり聞き心地がよくないと感じたりすることがある。 発音がひどいアタシが言ったらアメリカ人に怒られそうですが、 その人その人によって…

州ライセンス試験への道のり⑧ Nclex application

やーっとこNclexの申し込み終了。 長かった・・。 一日で書類のサインは終わると言っていたDr.でしたが 予想通り、一日でサインしてくれず。 サインした書類を送ってくれるまで 毎日reminderのメールを送り続けて(しつこいの承知で送り続けるアタシ。) よ…

夢占い

普段あまり夢って覚えてないのだけど、 今日の夢には気になる男性がでてきました。 musasabilife.hatenablog.com musasabilife.hatenablog.com 嬉しいなって、夢占いで好きな人が夢に出てくると調べてみたら、 欲求不満。って書いてありましたよ。 あと現実…

イラっとくる。

愚痴です....。 元オットに久しぶりにイラっとくる。 イスラム教にはイードという断食が終わった後に行う お祭りのようなものが年に2回あります。 元オットも毎年、イードの時は親戚一同集まってお祝いをしていました。 今週が、そのイードのようで また親…

州ライセンス試験への道のり⑦ kaplan test prep

土日と、朝の8時から夕方の4時までkaplan online courseを受講します。 講師がオンラインでテストのreviewをしてくれる感じ。 家のパソコンからライブ授業を見られるのでゆるーくやってます。 内容はDecision treeがメインで、step1からstep5まであり それ…