dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

州ライセンス試験への道のり⑩ Live Scan終了

2日前にlive scan の通知が来ました。

live scanを提出しないと、プロセスが終了されません。

 

既に申し込みを終了しているクラスメートや友人に

live scan formをどうやって受け取ったのか聞いてみると

何故か皆それぞれ違うこと言うので、困りました。

 

なので、自分でBRNのウェブサイトで確認したら

フォームのリクエストをしなくてはいけない模様。

リクエストをメールで出すと、

すぐにフォームをプリントアウト出来るリンクが送られてきました。

BRN、仕事するの早いな!

 

そして、今日近所にあるlive scanで指紋を撮って、60ドル支払い、終了〜!

後はapproveされるのを待ちます。

 

approveされたら、今度はpeason vueに登録して、

また200ドル支払って 涙

ATTが送られてくるのを待つのみです!

 

クラスメートの一人は9月末にnclexの試験日が決定したそうです。

他のクラスメート達も、皆ATTを受け取っている模様。

皆の話聞いてるだけで緊張するーー。

 

 

そろそろ就職に向けても準備しないといけません。

インストラクターからの推薦状も書いてもらったり

履歴書とカバーレターを作ったり。

job researchも始めないと・・。

 

雇ってくれるなら、もうどこでもありがたく働きます!

という思いなんですけど、

希望は病院で働きたいなぁ。

できればmedical surgical unitで働きたい。

憧れの病院があるのですが、

そこは今はnew grad (新卒)は採っていないようです。残念。

 

でも、そこは神様が私にとって行くべき道を用意してくださると信じているので

開かれた道へ進もうと思います。

アーメン!

 


f:id:dondonmusasabi:20200813042249j:image

この鳥さん、結構威嚇してくるので集団で来るとちょっと怖い。