dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みの反省会と初!FIGS

今日明日とお休みです。 今日は昨日学んだことやフロアのプロトコールなどwordを使ってまとめてみました。 忘れちゃったときにすぐに見られるようにカンニングペーパーってとこですね。 まず一度に色々な事が起こるので なにが重要で優先させるか判断して行…

My first day on the floor

フロアでのオリエンが始まりました。 デイシフトのプリセプターがいて、彼女に一ヶ月ついてもらえます。 エデュケーターからは 始めの週は患者さんのケアには関わることはないよ と聞いていたので聴診器も何も持っていかなかったんですが 初日からふっつーに…

のんびり土曜日

週末ですがどこも出かけずぐうたらしてます。 月曜日にテストがあるのでECGのお勉強。 他にもcompetencyのテストもあるよー 毎日少しづつ勉強すればいいのにギリギリまでやらないから 最後に追い込まれてやることになるんですね。 オリエン中、週5で働いて…

1週間終了

オリエン1週間目終了。 今日はコンピュータールームで アサインメントをひたすらやり続けるという一日でしたが 途中で自分のフロアに行くチャンスもあり フロアマネージャーやプリセプターにも会って来ました。 同じフロアのすぐ隣がCardiothorathicにTraum…

オリエンのスキルチェック

オリエン5日目。 今日は色々なスキルチェックをしてきました。 CPR Point of Caee AED (Automated External Defibrilator) IV pump Atrial Blood Sample スキルチェックといっても 看護学校のときのように じーっとインストラクターが見ている前で実技をす…

あっという間の4日目

オリエンも今日で4日目が終了しました。 早い〜。 朝の8時から夕方の4時半まで毎日みっちりカリキュラムが組み込まれています。 今日はコンピューターの使い方やドキュメンテーションなどを学びましたが 正規採用ナースの他に派遣ナース達も来ていて 20…

ドリームホスピタル:オリエン1日目

ドリームホスピタルのオリエンテーション初日でした。 朝はダウンタウンの方にあるヘッドオフィスのHRへ行って書類のサイン。 その後は病院へ戻り、 病院のHRでIDバッジを作ったりリクルーターに会いました。 午後からやっとナーシングのオリエンが始まった…

Melatonin

ドリームホスピタルがもうすぐ始まるにあたって 夜勤対策をしなきゃいけないなぁと考えてます。 夜勤対策というのは・・・昼間いかに眠ることが出来るかという対策です。 始めの6週は日勤のプリセプターシップの予定ですが 最後の4週のプリセプターシップ…

白髪が止まらない

20代後半から白髪がちらほらありました。 更にドンドン増えていき30代前半くらいから こりゃなんとかしないとなっていう具合になってました。 いっぱいあるんだけど元の髪色が黒くないので、美容室に行くと 地毛になじんでいるから白髪染はしないほうが…

息子の春休み終了!

朝起きてコーヒー淹れて飲みながらパソコンしてたら なんかまだ目が回る気がする・・。 胃もムカムカしてるし・・・。 もしかしてまだ船酔い引きずってる? ネットで調べてみたら motion sickness(乗り物酔い)は すぐに乗り物から降りて直る場合もあれば …

クジラウォッチング

車を1時間走らせたところにあるNewport Beachというビーチで クジラウォッチングをしてきました。 なんと元オットが皆のチケットを買ってくれました。 本当は元オット母も一緒に行くはずだったのですが 別用が入ったため元オット、息子、アタシの3人で。 …

サイク病院から電話

今朝、既に退職した精神病院のHRから電話がかかってきました なんだなんだ!?と思ったら exit interviewしたいんだけど10分ほど時間ある?だそうです。 exit interviewなんて聞いたことなかったけどアメリカでは普通にあるのかな。 どんな事聞かれるんだ…

ドリームホスピタルNew Hire Process

リクルーターからはオリエンの情報が来たのに HRから全然Online Intakeのメールが来ない。 忘れられてる? ということでリクルーターに、 まだIntake Packet来てないよと伝えると 速攻で来ました。 メールと共に添付ファイルが10個くらいついてきた・・・…

Happy Easter&つぶやき

今日はEaster Sundayでしたね (画像はお借りしました。Prince Michael かわいい) 教会の外の駐車場で野外礼拝をするということで 息子も一緒に参加してきました。 今年に入ってから野外礼拝を既に2,3回しているのですが その時、アタシは夜勤明けで行く…

春休みとムービーナイト

息子も今日から春休みに入りました。 昨夜は久しぶりにムービーナイトしようってことで おやつを用意してブランケットに包まり ホラームービーナイト 息子も楽しめそうなホラーがいいかなと思って グレムリンとE.T(E,Tはホラーじゃなよね?)を提案してみる…

Good Friday

朝、息子を学校にドロップオフしてから スタバのキャラメルラテが飲みたくてドライブスルーに立ち寄りました。 オーダーしてお会計の窓口で支払おうとしたら 前の車の女性があなたの分も支払ってくれたからいいのよ。 と言われる。 お礼を言って支払いをせず…

春日和

珍しく温かい一日でした。 摂氏81度もあり車の中では半袖でも暑いくらい。 朝、オンラインで教会の祈祷会に参加してる時に 元オットのお母さんから電話がありまして 食料品の買い物に連れて行ってほしいということでした。 お昼過ぎに一緒に買物へ行き その…