dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

春休みとムービーナイト

息子も今日から春休みに入りました。

 

昨夜は久しぶりにムービーナイトしようってことで

おやつを用意してブランケットに包まり

ホラームービーナイト👻👻👻

 

息子も楽しめそうなホラーがいいかなと思って

グレムリンとE.T(E,Tはホラーじゃなよね?)を提案してみると

グレムリン!という息子。

映画「グレムリン」で活躍したキャストたちのその後【公開35周年記念・2019年版】 | 海外ドラマboard

ギズモかわいすぎる〜😊

昔、サンタコスチュームのギズモの人形持ってたなぁ。

 

ホラー好きなアタシとしてはグレムリンは邪道ですが

息子と一緒に楽しむにはバッチリな映画でした。

内容もややこしくなくシンプルだし

人が殺されたりとかするシーンもないし

英語も難しくないから子供でも聞きやすい。

とっても面白かったそうです。

何十年も前の映画なのに現代っ子でも楽しめるとは

グレムリンすごいっ!

 

知ってる?

グレムリンには続きがあって

グレムリン2があるんだよ?

 

って言ったら

見る!絶対見たい!

っていうことで今夜はグレムリン2でムービーナイトです!

 

アタシもグレムリン1,2と子供時代見たけれど

どんな内容かすっかり忘れてるので楽しみです!

 

 

 

アマゾンで頼んでおいたECGのワークブックが届きました。

f:id:dondonmusasabi:20210403030848j:image

 

こんな感じにひたすらリズムを当てるエクササイズブックです。

ちゃんと説明も付いてるので嬉しい。
f:id:dondonmusasabi:20210403030912j:image
f:id:dondonmusasabi:20210403062859j:image

すっごい数の練習問題。

ひたすら読んで解くって感じです。

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210404065714j:image

水ようかん作ったよ✨