dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ER

ERに昨夜行きました。

 

2日前くらいから動悸がするような気がして

何をするにも気が散る感じ。

 

でも昨日は朝から倦怠感。

子供と話をしていても、疲れて息苦しい感じでした。

でも、なんとかごまかして

子供のオンラインクラスと自分のオンラインクラスを終わらせて

翌日のテストの勉強をしてました。

 

でもまーったく集中できないんです。

ドキドキがすごくて心拍微妙に飛んでる感じがする。

息もしづらい。

震えまででてる。

自分で心臓の音聞くとdysrhythmiaじゃない?って思った。

やばい?病院行ったほうがいい?

でもアタシ明日はmed-surgのオンラインテストがある・・。

 

 

夕方、元オットのお母さんが息子にプリンを作ってくれたという事で

元オットがうちに寄ったのですが、

結局元オットに息子を預かってもらってアタシはERに行ってきました。

(元オットが病院まで送ってくれました。)

息子は心配してママと一緒に病院行きたいと泣いていましたが

コロナ騒ぎの中病院に来てほしくないし、多分入れてもらえないだろう

って事でパパとお留守番しててね。と伝えました。

 

いつも行く実習先の病院に患者としてERでアドミッション。

いつも混んでいるERにはアタシと一人のおじさんしかいませんでした。

 

すぐtriageで見てもらって、不整脈、息苦しさを伝えると

すぐに心電図を取って部屋に連れて行かれたんだけど、

待っている間、色々考えてたんです。

 

このまま入院とかになったら、どうなるんだろう。

明日のテストも受けられないし、

最後のナーシングのクラスもドロップしないといけないかも。

いつも勉強ばっかりしていて、

息子と一緒に過ごす時間もなかったな。

夜10時もすぎていたけど、先生にメールで

「今ERにいるから、明日のオンラインクラスも出られないかも。

 テストも受けられないかもしれません。」

とテキストしました。

 

病院では血液検査、ECG、chest x-rayを取ったんですが

その間はずーっと部屋で待たされる。

でも待たされるってことは、緊急を要する状態じゃないからいいんだよね?

 

患者さんて、きっとみんな不安な気持ちなんだろうな。

うすっぺらいガウンに着替えさせられて、こんなの着たくない。

 

閉まったドアの向こうで

" I am not gonna discharge her today."

とドクターがナースに言っているのが聞こえて

それってアタシのことだよね?やっぱり今日は家に帰れないか・・。

と思いました。

ところが、検査の結果をもってきたドクター

「どこも悪いところないよ。だから帰って大丈夫。」

ですって。

 

え!?

じゃぁ、あの動悸と震えと息苦しさと、あれはなんなんですか?

自分で心臓の音まで聞いたんですよ。

 

って言うと、でもECG(心電図)もどこも異状ないし

血液検査も全部大丈夫。

x-rayもきれいだよ。

 

ですと!!!!

なんだとぉーあれで何も悪いところがないとは!?

 

でも、すごく迫りくるようなanxietyで息苦しくなったらどうしたらいいんですか?

って聞くと 

「僕なら深呼吸するね。」

だってさ。

それならやったよ。

でも収まらなかった。

 

anxiety attackみたいな感じなの?

 

という訳で、とっととERから出されました。

滞在時間約5時間。

 

家に戻ってベッドに入ったら、もう夜中の12時でした。 

テスト勉強全く出来ないし、先生にもテスト受けられないかもって言っちゃったよ。

 

結局今朝、先生にテキストで

「病院から戻ったからテストうけさせてください。」

ってお願いしました。 涙

”are you feeling better?"って聞かれて、

betterかどうかもよく分からないけど、取りあえずどこも悪くないって言われたし

テスト受けなければこのクラスパスできないよ!!!

って思って" I feel better"って言っておきました・・。

 

テストも無事受け終わり

オンラインでやるテストなので終了後結果がすぐ出るんですが

無事にパスしていました。

 

そしたら、昨日の息苦しさと動悸が収まってる。

本当にanxiety attackだったのかも。

 

でも息子は

ママが何でもなくてよかった。

パパのお家でぼく泣いちゃった。

って言ってました。

 

本当に、大きな病気で入院とかにならなくてよかった。

今そうなってしまったら、とても大変なことになってしまう。

なんでもなかったことに感謝です。

 


f:id:dondonmusasabi:20200422110748j:image

今日のサラダはチキンサラダ。