dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うたた寝

最近、休みの夜9時を過ぎると・・・ ソファーでいつの間にか寝てしまうのです。 本当は映画見たり、本読んだりって やりたいことが色いろあるのに ソファーに座ってパソコンしているうちに いつの間にか寝落ちしてる! なんか損した気分になるんだよねぇ。 …

お買い物と歯医者

今日は息子の歯医者6ヶ月検診でした。 虫歯もなく、歯医者さんに しばらく見ないうちに大きくなったね〜。 体もしっかりした優しい子に育ってますね。 って言われてほっこり しかも終わってから、きちんと ありがとうございました。 って言ってる息子を見て…

言ってはいけない言葉

よくナースの間で言われるのが 今日は静かだね、やら 今日は忙しくないね、など言ってはいけない! というのがあります。 理由は、そういう言葉をいった途端 急変やemergencyな事があるからだそうです。 正直、ふーん。でもそんなの迷信でしょ? って思って…

nurse from 地獄

2連夜勤、終了です。 一日目はアドミッションを一番に受けましたが 2日目はday1と同じ患者さん3人担当だったので 患者さんのこともちょっと分かってるし アドミッション受けなくて済むし やった!!! と思いきや、一人の感患者さんがmed/surgへトランス…

トラベラーズナース

おはようございます 昨日飲んだこのワイン・・・・ すっっごく美味しかったです! これとは別のブランドの同じmoscatoを先週飲みましたが それとは比べ物にならないくらい美味しい✨✨ ワイン音痴のアタシでも、その差がわかるくらい。 リピート決定。 仕事終…

3連夜勤は辛いよ

水木金と3連夜勤でした。 ただでさえ夜勤はアラフォーの体にはキツイんです・・。 それが3夜連続となると、もう3日目はフラッフラです。 勤務中はいいんです。 緊張してるので眠くなることはありません。 でも病院を出た途端に疲労感がハンパない! 特にア…

お弁当作り

明日から恐怖の3連夜勤がはじまるので 今日はせっせと3日分のご飯にお弁当作り。 酢豚(風) よく分からない料理。ベーコンポテトとスナップエンドウ炒め その他にもひよこ豆サラダやキュウリの漬物も作ったよ。 じゃぁ〜ん。 今日はこれから息子のバスケ…

ご褒美三昧❤

2連勤終わりましたー! 休み前の病院出た時の開放感がすごいです。 そして開放しすぎて自分へのご褒美も止まりません いつもはパン屋さんやらスタバに行くんだけど 今日はトレジョに寄ってワインのお供を買い込みました。 じゃぁ〜ん。 トレジョのスパーク…

teaching hospital

休みの最終日の午後になるとチラホラ仕事の事を考えちゃう。 どっよーんって心が重くなっていくのがわかります。 いつも休みの時は仕事のメールアドレスはチェックしたくないんだけど たまたま開いちゃったらマネージャーから山のようなメールが・・。 更に…

貯金事情

結局、こっちのmoscato飲みました。 そしたらコレもスパークリングだった でも美味しかったので良しとします。 ワインのお供はカボチャのフリッターにコロッケ。 美味しゅうございました。 御飯のあとはムービーナイト。 (画像はお借りしました) かなりの…

水族館 休みday2

水族館へ行ってきました。 久しぶりの水族館、楽しかったです。 泳いでいるお魚たちを見て美味しそうと思ってしまうのは アタシが日本人だからでしょうか? それともアタシだけですかね??? 息子に ママっ!ひどいよ!そんな事言わないで。 と叱られました…

幸せの休みday1

普段からモノグサでズボラなアタシですけど 最近はぐーたらに拍車がかかってます。 月イチの生活用品の買い出しが面倒臭すぎて 最近はオンラインでオーダーしてデリバリーしてもらってるという 筋金入りのぐーたらっぷりです。 トイレットペーとか洗剤とかお…

オフ!!!

3連休です。 嬉しい。 病院出たら天気雨?が降ってました。かなりのどしゃぶり。 そう言えば、最近全然雨降ってなかったな〜。 ご褒美にスタバでアイスコーヒー買ったら、味がいまいち。 どうしてスタバって作り人によって味が変わるんでしょ。 ちょっと残念…

時間よ止まれ

これから6時間後には夜勤です。 時間がこのまま止まればいいのに・・・ あー行きたくない。 あんなに就職したかった夢のドリームホスピタルだったはずなのに 今ではあの白い大きな建物を見ただけで動機がしてきます。 アタシ、ベッドサイドナースに向いてい…

休みが終わっちゃう〜

休み最終日の夕方は憂鬱です。 子供の頃の日曜日、ちびまるこちゃんが始まると あ〜休みが終わる・・・明日学校行きたくないー!って。ブルーになる感じ? 明日仕事行きたくないー!って思うアタシは子供の頃から成長してないよね 今日は息子がかき氷を食べ…

振り返りと何が辛いのか考えてみる

休みに入りました! でも今回は2日休み。ぐっすん。 今回の仕事もヤバかったなぁ。 そして辛い・・・。 まず1日目はすごくバタバタしました。 もう出だしから遅れを取っていて 何もかも上手く行かない!っていうまさにそんな日でしたよ フロアに行くと自分…

休みday3

昨夜は息子と一緒にmovie night❤ ゴーストバスターズ アタシの子供時代に見た古いバージョンではなくて 女子ゴーストバスターズの新しいバージョンです。 新しいと言っても既に数年前の映画ですが・・・。 (画像はお借りしました) なかなか女子バージョン…

休みday2

お休み2日目。 覚めてもすっきりしない朝でした。 9時間寝たのに体がだるくて疲れている感じ。 しかも少し目眩がしてる!? 教会の姉妹と公園でピクニックに誘われていたのですが気分が乗らない。 行くのやめよっかなぁ〜。 でも息子の友達も来ることにな…

お休みとタイムスリップ

3連休ですっ! とは言え休みのday1は半分寝てますが・・・。 夕方ウォーキングしてみたり息子と商店街にあるベンチに座ってしりとりやってみたり・・ 息子の足の大きさがほぼアタシと同じサイズです。 いや、抜かされてるかも? こんな意味のないような時間…

ひとり立ちを終えて

ひとり立ちの初日を終えました。 3人の患者さんを受け持ち、アドミッションなし。 容態が安定していた患者さんでしたので 無事に終える事が出来ました。 いつもシフト始まりより1時間程早く出勤するのですが フロアに着くとLAPD(ロサンゼルスポリスデパー…

買っちゃった❤

昨日の夜勤明け、オリエンテーション無事に終了したお祝い!という名目で 一眠りした後に息子のお気に入りのレストランへ行きました。 夕方の6時頃だったのですが ちょうど仕事帰りの元オットも立ち寄って一緒に祝ってもらいました。 息子は大好きなお寿司…

signed off

夜勤明けです。 そして遂に・・・ オリエンテーション終わっちゃいました シフト終わりにおばナース、チャージナース、エデュケーターに囲まれて またevaluation timeをしたんですけど 今回はマネージャーがバケーションでいなかったからなのか 前回のイバリ…

セルフケア

休みの日の終りが近づくと同時に 仕事の事を考え出しちゃったりして・・・ ママっ暗くなってるよ! ナースのこと考えてるのっ!? なーんて息子に言われちゃったりするんですけど オンとオフの大切さをすごく感じるこの頃です。 職場では十分ストレスを感じ…

3連夜勤が辛い

土日月と3夜勤でした。 なんか最近3連夜勤が多い気がする・・。 そして3連ぶっ通し夜勤の3日目は疲れすぎてヤバいです。 実際3日目の昨日の夜はボケボケしてミスが目立っておばナースに ”Are you awake!? Go to pantry and drink some juice!" って言わ…