dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連夜勤が辛い

土日月と3夜勤でした。

 

なんか最近3連夜勤が多い気がする・・。

そして3連ぶっ通し夜勤の3日目は疲れすぎてヤバいです。

実際3日目の昨日の夜はボケボケしてミスが目立っておばナースに

”Are you awake!? Go to pantry and drink some juice!"

って言われる始末・・。

 

 

 

二日目の夜勤では一人の患者さんのバイタルがあまり良くありませんでした。

血圧が高くてドクターと連絡取ってる間に

今度は透析中だった別の患者さんの心拍が30に下がってしまい😨

RRTを呼ぶ手前までいきました。

 

ドクターに連絡したらすぐすっ飛んできてくれて

結局患者さんも普通に心拍も血圧も戻って

何事もなく無事に終わったけど

アタシの方がラハラしすぎて心拍数も血圧もぐーんと上りました。

この患者さん80を超えるおばあちゃんですが

人工呼吸器もついてるし何度もコードブルーを起こしているので

彼女の担当ナースになるととても緊張します。

 

 

こんな感じで患者さんの容態に変化が起こるともうドキドキしっぱなしです。

ドクターと電話でやり取りするのも苦手だし。心臓に良くない。

ナースって患者さんの健康を管理するけど

自分の健康に関しては犠牲にして働いてるような気がしてきました😂

 

うちの病院はteaching hospitalなので

夜勤のオンコールドクターはインターンがほとんどです。

患者さんの血圧のことでドクターと話していると、ドクターが

 

何処方したらいい?

Hydralazineで大丈夫?

何ミリグラム処方すればいいかな?25mg?

 

ってアタシに聞くんですよ・・・。

ドクター、それは新米ナースのアタシには知りませんがな! (心の声)

仕方ないのでおばナースに聞くと

 

あ〜大丈夫よ、それでオーダしてもらって。

 

ってドクターより詳しいやん😳やっぱりベテランナースはすごい✨✨

ドクターでも、やっぱりインターンは1年目だから大変なんだなぁ・・。

お互い頑張ろうねっ

ってドクターにちょっと親近感がわきました。

 

夜勤明けの必需品、スターバックス😍
f:id:dondonmusasabi:20210630105331j:image
息子を迎えに行く途中にアタシと息子と元オット分のドリンクを買う。

キャラメルフラップ

バニラビーンフラップ 

ホワイトモカラテ

 

 

一眠りしたあとは息子のバスケのクラスに行きました。
f:id:dondonmusasabi:20210630105345j:image

YMCAで初心者バスケクラス。

待ち時間中、アタシはそよ風に吹かれながら実家の母とラインで電話。

 

休みの日は嬉しいんだけど

あっとゆーまに終わっちゃうんだよねぇ。

 

美味しいもの食べてゆっくりします。