dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お休みDay3:ヒヨコちゃん男子かもしれない疑惑(多分男子😳)

お休みDay3です。 あっという間のお休み終わっちゃうなぁ〜。 昨日は息子のクリスマスプレゼントのドローンを飛ばしに行ったよ。 いつもウォーキングで行く公園へレッツゴー! 風がちょっと冷たいけどいい天気。 前夜の雨で浸水してました…。 セットアップす…

お休みDay2:超絶ぐーたらモード

お早うございます☀ 無事に3連夜勤を終えて、すでにお休み二日目にはいってます。 いや〜3連夜勤は40代の体にはキツい! っていうのが毎回3連夜勤を終えて思うこと。 同僚の中には2連勤よりも3連勤して、あとの残り全部休み というシフトの組み方のほうが…

Happy birthday Jesus!

アメリカはクリスマスイブ。 今夜も夜勤です… 昨夜は超絶忙しくてやばかったです。 12時間勤務、15分休憩も取れなかった アタシだけではなく、他のナースも全員忙しく、皆して あーもう既に家帰りたいっ! とシフトはじまりから呟いてました。 ホリデイシー…

今夜から3連夜勤🌙

今夜は夜勤です…シクシク。 結局昨日の夜も寝落ちしちゃった。 休みの夜はいっつも寝落ちしちゃう。 朝7時に起きてインコちゃんズのお世話。 シロちゃんのケージの上ではしゃぐヒヨコちゃん… もちろんガン見も忘れましぇん。 ジィ〜っ。 ケージをきれいにし…

お休みDay2:息子とウォーキング行ったよ

ワクワクのお休みDay1は過ぎ去り、おやすみ二日目。 昨夜は案の定ベッドで裸の大将見ながらまたもや寝落ち。 目が覚めたら夜中の1時でリビングに行くと 電気もテレビも付いたまま息子もソファーで寝落ち。 似たもの親子ですなぁ…。 いっぱい寝すぎて朝は6…

夜勤明け:お休みDay1

2連夜勤終わりましたーっ 今回のシフトも終わり間際にバタつきましたが 無事に終わることができました。 アーメン。 一日目は言うこと聞かない患者さんに苦戦して… こんな感じに患者が何かしでかさないか監視するアタシ 結局患者さんはAMA(Against Medical …

今週末は夜勤

爽やかに晴れた土曜日の朝です。 …これで夜勤がなければサイコーなんだけどなぁ。 今夜は夜勤です お天気がいいのでインコちゃんズは日光浴。 日光浴後は放鳥タイムです。 写真取れなかったけど 今朝はヒヨコちゃんに手でオヤツを上げていたら シロちゃんも…

お休みDay3:のんびり休日

お休み最後の日はのんびりモードです。 って、いつもノンビリですけどね 朝はインコちゃんずのケージ掃除。 シロちゃんはまだ出してもらえません。 お掃除終わってからね。 ヒヨコちゃんは、ごはんという言葉が理解できるので ごはんだよぉ〜 と言うと待ちき…

お休みDay2:クリスマス準備

お休みDay2です 休みの日は、お休みサイコーっ!って肺の底から叫びたいくらい嬉しいです。 とーってもいい天気で更にうれしい。 ウォーキングへ行こう!ってことでいつものコースへ。 今日はいつもと違うルートを歩いてみました。 いつも見える工場の煙突が…

夜勤明け🎉🎉🎉:またまた歯医者

2連夜勤終わったどー!!! 今回のシフトも無事に終わりましたが confuseした患者さんが IVラインを引っこ抜いたり 叫んだり怒ったり ベッドから立ち上がろうとしたり バタバタな夜を過ごしていました…。 例の信用ならぬトラベラーズナースからも患者を一人…

今夜は夜勤

今日はこれから夜勤です...。 どよーん。 朝息子を学校へドロップオフ。 曇っていて寒い。 昨日はいい天気だったのになー。 家に戻って朝ごはん兼昼ごはん。 朝からチャーハン! このチョコ、生チョコみたいで美味しいの。 アマゾンでオーダーしたんですが昨…

クリスマスツリー出したよ🎄

日曜日の朝、クリスマスツリーを息子と一緒に出して飾りました。 我が家のクリスマスツリー 出すまでが億劫なんだけど 出して飾り付けしてライトアップすると、やっぱりキレイ✨ 朝ごはんは簡単にパンで済ませちゃう。 ココナッツレーズンパン、美味しいんだ…

寝落ちの夜勤明け&お休みDay2

もうお休みDay2なんです〜!!! シクシク… 夜勤明けは昨日でしたが 用事があったため、すぐに帰宅せず家に戻ったのが10時ごろでして 土曜日だったので息子と一緒にテレビ見ながらご飯食べたりおしゃべりしちゃって 仮眠を昼過ぎの1時頃取りました 夕方の6時…

お休みDay3:2021年を振り返る

もうお休みDay3!? いつもの事だけどお休みがすぎるのはあっという間…。 バケーションが欲しい…。 昨日、息子が学校に行っている間Netflix で映画を見てたんですが (Abducted In Plain Sight: 画像はお借りしました) ダークすぎて笑えない…。 Crime Docum…

お休みDay2: インコちゃんズと遊ぶ

まだまだお休みDay2です 昨夜の夕食後、息子はお友達と電話しながらゲームしていて アタシはソファでグータラして 映画でも見ようかなぁ〜と思いつつ寝落ち! 息子に起こされて、さっさと夜の10時には寝ました…。 おかげで朝はバッチリ6時前起きです! 朝の6…

2連夜勤明け:柳のようなしなやかさ

2連夜勤が無事に終わったよぉ〜 一日目は2人患者さん+アドミッションで 3人の患者さんを受け持ちましたが 2日目はずーっとシフト始まりから終わりまで2人の患者さんのみの担当でした。 こんなことは滅多に無いからラッキー! って感じで空いた時間で、…

お休みDay3:グータラモード全開

おはようございます。 遂にお休みラストの日となってしまいました…。 明日の土曜日は夜勤です…。しくしく。 気を取り直して、今朝のインコちゃんズ❤ もちろん今日もガン見です こちらは昨日の昼下がり、シロちゃんを放鳥してみたのですが… 置物のようにジッ…

お休みDay2:ウォーキング行ったよ

まだまだお休みですっ✨ お休みがあるから辛いことも踏ん張れる 笑 休日: " I love my job!!!" 仕事の日: " I can't do this anymore...I need a vacation." アタシの日常はこれの繰り返し でも前のアタシだったら”I want to quit!"っていうのが口癖だったけ…

2連夜勤終わったぁ🎉: Hello December🎄

2連夜勤が終わりました。 一人パーティータイムだっ 今回のシフト 1日目は輸血オーダーが入ったり 患者さんのurine outputを1時間お気にモニターしなくてはいけなかったり バタバタと過ぎていきました。 しかもそういうバタバタなときに限って 他の患者さん…

今夜は夜勤!

楽しい休日は過ぎ去り、今夜は夜勤です… 休み前と打って変わって気分が下がる。笑 昨日の夜は息子と一緒に映画を見ました。 もうすぐクリスマスってことでThe Christmas Chronicles 子供向けですがアタシも楽しめました。 調子に乗って、もう一つ映画を見ち…

お休みDay2:なーんもしない日

お休み二日目、しかも今日は日曜日です ウィークエンドがお休みってなんか嬉しいんだよね。 昨夜は息子、元オットでお気に入りの日本食レストランへ行ってきました。息子はいつもサーモン、エビ、たまごの握り寿司を頼むのですが この日はなんと卵が終わって…

2連夜勤明けだよ!週末休みだよ!

2連夜勤終わったーい 今回のシフトでは1日目も2日目もアドミッション。 連勤だと大体一日目に受け持った患者さんを2日目もそのまま引き継ぐので 2日目のほうが患者さんの事を把握しているから楽なんだけど 今回は2日目、出勤すると 一人の患者さんは退…

お休みDay3:歯医者と新しい仲間

お休み3日目です。 あーーーーーっお休みってあっという間に終わっちゃうんだよねぇ。 昨夜は元オットが夕食にインド料理を食べに連れて行ってくれたよ。 サモサ〜美味しい。 チキンティカやらケバブやら沢山ご馳走になりました。 息子はインド料理あまり好…

お休みDay2: BLS更新

お休み二日目はBLS(basic life support )certificationの更新クラスへ行ってきました。 3時間のクラスのはずが実際2時間くらいで終わってラッキー! ビデオ見て 実践して 最後に簡単なテスト受けて 終了です。 更新料50ドル。 我が病院でも予約すれば無料でB…

2連夜勤明け

2連夜勤終わって3連休です 今回のシフトも無事に終わりました。 大体毎回一度はアドミッションを受けますが 今回も夜中の2時頃アドミッションをERから受けました。 アドミッションを受けるときは、大体ICUかERから来るのですが いつも心のなかで”どうか安定…

お休みDay3とターゲット

あっという間にお休み3日目…。 楽しい時間がすぎるのは早いですね…。インコちゃんは今日も元気! ぶっれぶれインコちゃん。 アクロバットなインコちゃん…。 キリッとしてもかわいいインコちゃん。 新しいブランコのおもちゃ気に入ってくれたようです。 今朝…

お休みDay2

まだお休みデイ2だと思うと幸せ〜な気分に浸れます 昨夜はソファで寝落ちする前にベッドでちゃんと寝ました。 10時前にはベッドに行ったような。 すると朝はなんと5時半に起床。 そうそう…元々アタシは朝方人間なんだよね… それが夜勤が始まってから、はち…

3連休だよ✨

2連夜勤明けました。 今日から3連休です 今回のシフトでは気難しい患者さんの担当になってしまいました。 Gun shot wound(銃槍)でICUからおりてきた男性患者さんだったのですが 採血に2度失敗したところで怒りだす 先輩ナースにお願いして採血してもら…

夜勤前ルーティン

今夜は夜勤です。 昨夜も夕食後、息子と一緒にソファでテレビ見たりゲームしたり 各自それぞれ好きな時間を過ごしてたんだけど、いつの間にか寝落ち。 ママ、シフトのない夜はいっつも寝ちゃうね。時間の無駄だよ、あははっ! と息子には言われる。 悔しいが…

I love my days off!

お休みDay2です昨夜のムービーナイトでは案の定映画の途中で眠りこけちゃった…。 ママっ!寝ちゃってるよ! って息子に居眠り証拠写真までとられて起こされました。 昨日見た映画はLabyrinth ふる〜い映画だけど楽しめました。 (途中寝てたけど…) 若い頃の…