dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3:歯医者と新しい仲間

お休み3日目です。

あーーーーーっお休みってあっという間に終わっちゃうんだよねぇ。

 

昨夜は元オットが夕食にインド料理を食べに連れて行ってくれたよ。
f:id:dondonmusasabi:20211125052158j:image

サモサ〜美味しい。

 

チキンティカやらケバブやら沢山ご馳走になりました。f:id:dondonmusasabi:20211125052208j:image

息子はインド料理あまり好きじゃないけど

チキンティカとナンは美味しいと言って食べてました。

アタシはインド料理大好きです!

 

夕食の帰り道、ペットスマートにインコちゃんのfeeder containerを買いに立ち寄ると

またまたかわいいインコちゃんたちがいるじゃないですか…。

ペットショップに立ち寄るたびについインコちゃんのいるケージを覗いてしまう。

そして、かわいさのあまり遂に新しいインコちゃんをお迎えしてしまいました。

 

じゃぁーん。

(これは今朝の様子)
f:id:dondonmusasabi:20211125052235j:image

壁の色と同化して分かりにくいですね…。

 

インコちゃんが超気になって仕方がないみたいです 笑

ウロウロソワソワずーっとしっぱなし。
f:id:dondonmusasabi:20211125052258j:image

 

インコちゃん2羽になってしまって呼ぶのが紛らわしいので

先住人のインコちゃんをヒヨコちゃん。

昨日から入ってきたインコちゃんをシロちゃんと呼ぶことにします。
f:id:dondonmusasabi:20211125052314j:image

ヒヨコちゃん、しつこすぎてシロちゃんに怒られてます。

 

2羽のやりとりを見てると全然飽きない…そして癒やされます😍

f:id:dondonmusasabi:20211125052335j:image

仲良くなってくれるといいけど

ヒヨコちゃんの興奮っぷりがヤバくて

シロちゃんウザがってる 笑

 

Love インコちゃんズ❤

 

 

そして今朝は歯医者のアポもありました。

この間のgum surgeryの抜糸のみだったんですが

順調に歯茎も回復しているそうで

3週間後にimpressionを取ってクラウンを作ってくれるそうです。

あとちょっとだ!

 

今月は歯医者への出費が多くなってしまいました。

クラウン2つで$1200

gum surgeryが$220

でも、これでも保険マックスで使いましたから

保険入っていなかったらとんでもない金額になると思います…。

アメリカの恐るべし歯医者治療代。

 

来年はブリッジをする予定ですが

ブリッジにしようかインプラントにしようか

ちょっと迷い始めました。

でもこれは取り急ぎではないから来年考える。

 

 

歯医者の帰りに久しぶりスタバアイスコーヒー。

f:id:dondonmusasabi:20211125052507j:image

ベッドに寝転んで得意のグータラ中  笑

 

 

明日はまた夜勤に戻ります。

しかも明日はサンクスギビングなんですね〜!

どこへ行っても

”サンクスギビングは何するの?”

って聞かれますけど

”仕事です…”

っていうと、皆気の毒そうな目で見つめられます😂

 

それくらいアメ人にとってはサンクスギビングって重要なんですかねぇ。

日本の正月みたいな感じか?

 

サンクスギビングの次の日はブラックフライデーで

どこもかしこもセールとなって店がごったがえすので

人混みが嫌いなアタシはこの時期どこの買い物にも行きたくありません。

仕事でも全然オッケーって感じ。

でも仕事行きたくないけどね…笑

 

 

 

これ、なんか分かるー!ウケるーっ!って思ってニヤニヤしてたら

息子にママにやけてて気持ち悪いよって言われました😂

Some Things Never Change

 

皆さんもよい一日をお過ごしくださいね🌈