dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2連夜勤明けだよ!週末休みだよ!

2連夜勤終わったーい🎉

 

今回のシフトでは1日目も2日目もアドミッション。

連勤だと大体一日目に受け持った患者さんを2日目もそのまま引き継ぐので

2日目のほうが患者さんの事を把握しているから楽なんだけど

今回は2日目、出勤すると

一人の患者さんは退院していて、もう一人も wardへダウングレードトランスファー。

結局新しい患者さんと、またアドミッションすることになっちゃった。

ま、そんな日もあるよね。

 

 

しかも2日目、引き継ぎのナースが例のトラベラーズで

また採血してない😐

薬投与してない😑

 

採血はvanco のtroughなので採血結果でるまで投薬できないし…。

なんで採血終わってないのか聞くと

”すごいハードスティック(採血やIVスタートが難しい患者さん)なの。”って。

ドクターにページした? vancoの採血遅れてるって知ってる?

って聞くとしてないと言うので

採血はアタシがやるからドクターに知らせといて、と言っといたの

それもやらない😑

 

本当にハードスティックなのかトライしてみたら

超わかりやすい血管が浮き出てて

一発で採血できましたけどね…

本当に彼女トライしたんかいな…って疑っちゃう😂

 

彼女の場合、採血終わってないのはいつもの事です。

STATオーダーとかでもないし、スケジュールのルーティンオーダーなのに。

アタシも患者さんによって採血できない場合もありますが

まず自分で試して、それでもだめなら先輩ナース

phelbotomistがフロアにいるならお願いして、

それも駄目なら仕方ないドクターにトライしても駄目だったこと

採血が遅れていることを伝え次のシフトに引き継ぐんだけどなぁ。

 

 

数日前にラピッドリスポンスもあった患者さんなのに

それもリポートで伝えてくれないし(自分でカルテ見てたから知ってたけど)

ルームエアーだよ、っていうから患者さんのとこ行くと酸素チューブに繋がれてたり

彼女から引き継ぐときは正直ゲッ!って思っちゃうよね…。

トラベラーズだからあと数ヶ月も我慢すれば居なくなるだろうし

あと少しの我慢だっ!

 

 

そして取り敢えずミスせず無事にシフトが終わったことに感謝!

アーメン!

f:id:dondonmusasabi:20211128081424j:image

夜勤明けのエレベーター前が至福のとき。

アタシの心は踊りまくりです😊

 

でも脳みそはこんな感じ😂

16 Funniest Nurse Memes - NIGHT Shift Edition | Nurse.org

(画像はお借りしました)

 

 

帰り道、息子を元オット宅からピックして

ターゲットに寄り道して朝の8時からワインを買う。

f:id:dondonmusasabi:20211128081451j:image

 

そして朝の9時からワインを飲む😂
f:id:dondonmusasabi:20211128081500j:image

うまいーーーーーっ!

 

朝ごはんはアボカドトーストにしたよ❤

息子は朝からラーメン。
f:id:dondonmusasabi:20211128081510j:image

 

 

一眠りする前にインコちゃんズと遊ぶ。

シロちゃんは、まだ今回放鳥2回めです。

ひよこちゃんは我が家にきて直ぐなれたし

2日目には手にのって餌を食べてました。

でもシロちゃんは慎重派なのか、まだ手にも乗らないし人を怖がってます。

ケージから出るのも少しずつ慣れていこうね、シロちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20211128081522j:image

シロちゃん、かわいい。大福みたい。

 

 

ガン見のひよこちゃん。見過ぎじゃない? 笑
f:id:dondonmusasabi:20211128081601j:image

 

いやいやいや、ガン見しすぎでしょ 笑 喧嘩売ってる?
f:id:dondonmusasabi:20211128081636j:image

 

かと思うとシロちゃんのケージの上で遊びだしたり
f:id:dondonmusasabi:20211128081706j:image

 

もはや何がしたいのか意味不明…。
f:id:dondonmusasabi:20211128081821j:image


上でガサゴソしてる黄色い生き物に気づいてビビるシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211128081616j:image

 

シロちゃんはなかなか体が柔らかいようです…

f:id:dondonmusasabi:20211128081756j:image

スパイダーインコ。

 

でも放鳥してみると結構仲良しだったりも…する?
f:id:dondonmusasabi:20211128081543j:image

うーん…シロちゃんちょっと迷惑そう  笑

 

超足が上がるひよこちゃん。すごっ。
f:id:dondonmusasabi:20211128081842j:image

インコも人間と同じで皆それぞれ性格が違うんですねぇ。

 

ごはん食べるにしても、ガンガン食べて周りを散らかすひよこちゃんに比べ

シロちゃんは、えっ?ご飯食べたん?てくらい周りを散らかさずにきれいに食べます。

2日目から慣れ慣れのひよこちゃんとは違いシロちゃんは中々馴染めず。

ビュンビュン高速で飛ぶひよこちゃんに比べ

羽の動きが見えて網で捕まえられそうなくらい飛ぶのが遅いシロちゃん。

二人二羽の違いを見てるだけでも楽しいです😊

 

 

どんどんますますインコブログになってきてますね。

今度からドンドンムササビ インコダイアリーにブログ名変えようかしら 笑

 

今夜はこれから元オットも誘い

息子と3人でお気に入りの日本食レストランへ行ってきます。

前回は元オットが奢ってくれたので今夜はアタシの奢りで。

たらふく食べるぞぉー!

 

Have a good weekend everyone🌈