dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2:なーんもしない日

お休み二日目、しかも今日は日曜日です😊

ウィークエンドがお休みってなんか嬉しいんだよね。

 


昨夜は息子、元オットでお気に入りの日本食レストランへ行ってきました。f:id:dondonmusasabi:20211129035558j:image
息子はいつもサーモン、エビ、たまごの握り寿司を頼むのですが

この日はなんと卵が終わってしまったそうでガッカリする息子。

 

しかも、いつも週末は満席で結構待たされるのに

この日はガラガラに空いていてすぐに席につくことができました。

土曜日なのになんでこんなに空いてるんだろ?

って思ったけど、よく考えたらサンクスギビング後の週末だから

皆さんサンクスギビングで沢山食べすぎて週末は家でノンビリしてるのかもね。

 

 

f:id:dondonmusasabi:20211129035540j:image

ここの唐揚げが美味しいんだけど、今回は焼き鳥がちょっとイマイチで残念。

でも息子は美味しい楽しいと喜んでくれたので全部オッケー!

楽しい時間を過ごせました。

 

 

ご飯の後、夜の海でも散歩しようかと近所の海に行ったら超寒い!

寒すぎて散歩は取りやめにして家でムービーナイトすることにしました。

元オットが早いけどクリスマスプレゼント🎄と言って

50インチのデカいテレビを買ってきてくれたので

早速リビングにセットアップしてもらい新しいテレビでムービーナイト。

今まで32インチの小さいテレビだったので大きさにまだ慣れませんが

息子は大きいテレビが嬉しいようです。

映画見るのには大きいほうがいいかもね。

今まで使っていた小さいテレビはベッドルームに置くことにしました。

 

美味しいごはんも一杯食べて

クリスマスプレゼントまでもらっちゃって

週末休みだし

あ~~~~お休みっていいなぁ嬉しいなぁと連呼する幸せフルモードアタシを見て

”でも明日の夕方には仕事行きたくないー!って言うんでしょ?” 笑

とおっしゃる息子と元オット…よく分かっていらっしゃる…。

でもねぇメリハリって大切じゃないですか。

仕事がストレスな分、休みの日は病院に行かなくてもいいこの素晴らしさを

言葉と体全身で発散させたいんですっっっ!!!

 

 

 

 

休みの日は自分が好きなことしかしたくないんだいっ。

ってことでお休みDay2は家でゴーロゴロ。

なーんもしません。

 

今朝のインコちゃんズ。

やっぱりガン見なひよこちゃん…。
f:id:dondonmusasabi:20211129035731j:image



しろちゃんのケージの上ではしゃぐきいろちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211129035918j:image

 

時々なかよし。
f:id:dondonmusasabi:20211129035940j:image

まだまだしろちゃんは手に乗ってくれません。

慎重派しろちゃん。

手に乗ってくれる日を楽しみに待ちます。

 

 

朝ごはんはホットケーキ🥞とコーヒーで。
f:id:dondonmusasabi:20211129035953j:image

 

 

お昼はやきそば。
f:id:dondonmusasabi:20211129040001j:image

 

 

夕ご飯は何作ろうかな〜。

簡単な麻婆豆腐にお鍋もいいな。

 

今日はこのあとものんびり本を読んだり映画見たりして過ごします。

家から一歩も出たくない 笑

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🌈