dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

last weekend

月曜日から、また看護学校が始まります。 初日から薬学のテストです。 今日は、いつもクリニカルで一緒のドムと本屋で勉強してきました。 今回のクリニカル先も一緒ですが、 1学期の時からずっといつも同じクリニカル。 そして、同じリピーター仲間でもある…

会話になってない

うちの息子は8歳なんですが、 あまりにも会話にならなくてイラっと来るときがあります。 学校で何をしたか聞いても 忘れた~。とか、覚えてない。って返事が返ってくるし 何したい?って聞いても 何でもいい。って・・ そういう返事が一番困る。 時々、イキ…

大丈夫かな。

子供のスイミングスクールの待ち時間に元オットと話しをしてました。 まだ休職中の元オット。 ホームドクターに抗鬱剤のdosageをダブルにされたらしく、 それが嫌で、精神科医に会ったらしい。 そしたらたったの20分のカウンセリング後、 最初に処方された…

Baptism

日曜日の礼拝後、海で洗礼式が行われたので参加してきました。 天候もよくて、恵まれた洗礼式でした。 私も3年前に洗礼を受けたけど、 もっと早くに聖書を学んで洗礼を受ければよかったなーと思いにふける。 でも、皆一人一人がユニークなように、 神様の導…

挙動不審

好きな人と言うと、大それた感じもするのですが 憧れている人がいます。 musasabilife.hatenablog.com 知人や友人と会ったら自然と笑顔になるし、 他人でもパッと目が合えばニコッと微笑むことだってある。 なのに、その憧れの男性だと緊張してそれが出来な…

嘘?

ずっと仕事を休んでいた元オット。 結局2週間休んで、更にもう少し休みを取るらしい。 musasabilife.hatenablog.com 仕事に復帰するのに3日間の研修に参加しなきゃいけない。 そう言っていました。 しかもカリフォルニア州内だけど、 遠い場所なので3日間…

anxiety

あと3週間で夏休みも終わります。 特に大したことしてないけど毎日どこかに出掛けたり、 元オットも誘って一緒に出掛けたりしました。 息子に良い夏休みの思いでが出来たといいな。 3週間でまた看護学校が始まるのかと思うと 急に不安に駆られます。 不安…

またまたDMV問題

今年にはいってすぐ玉突き事故に巻き込まれた話。 1月の事です。 musasabilife.hatenablog.com そして、その後DMVから手紙が来て 自分が加害者でない場合も事故があったことをDMVにファイルしてください、と。 ファイルしたもの今度は、 事故当時保険に加入…

健康的な日々

毎朝、6時起きの男。それは、我が息子。 決まって朝6時に起きるんです。うちの息子。 あたしは大体5時前には起きてるのでいいんだけど、 時々息子も6時前に目が覚めて5時ごろ起きてくる。 なので、我が家では子供に 「起きなさーい!いつまで寝てるの!…