dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

またまたDMV問題

今年にはいってすぐ玉突き事故に巻き込まれた話。

 1月の事です。

musasabilife.hatenablog.com

 

そして、その後DMVから手紙が来て

自分が加害者でない場合も事故があったことをDMVにファイルしてください、と。

ファイルしたもの今度は、

事故当時保険に加入している証明がされてない、ですと。

すでにあたしの免許証がsuspensionされる2,3日前に連絡が来た。(怒)

musasabilife.hatenablog.com

 

保険会社に連絡して、当時保険に入っているという証明をDMVに送ってもらった。

1ヵ月ほど前の出来事です。

これで安心。

 

・・・って思っていたんだけど、先週いやな胸騒ぎがしました。

急に免許証、本当に大丈夫なんだろうか。suspensionされてないだろうか。

って思い始めて、オンラインで自分の免許証のステータスを調べたら・・・。

 

見事にsuspensionされてました!!!!

 

保険会社に送ってもらったはずの証明は届いたのか、届いてないのか知りませんが

補足には保険の加入の証明がされてないってしっかり書かれてる。

 

もーなんなの!

どうすりゃいいの!

とDMVのウェブサイトで調べたら

SR22っていう書類を保険会社から出してもらうような事を書いてあったので

また保険会社に電話。

 

SR22の発行には50ドルかかりますが、よろしいですか。

って言われました・・。

 

っていうか、君たちが当時ちゃんと保険の証明してくれなかったおかげで

あたしの免許証はsuspensionされているっていうのに、更に50ドル取るんですか!

って思ったけど言わなかった。

今思えば、そう言えばよかったのに。

その時は、免許証のsuspensionをどーにかすることしかフォーカスしてなくて、

オーケーオーケー、次の支払いにチャージして。

ってあっさり支払いをOKしたバカなあたし。

 

んで、昨日DMVに連絡してちゃんとSR22が届いてるか確認すると

「SR22、お金かかるでしょ?あなたの場合必要ないわよ。

 それは保険がない人が必要な書類で、あなたの場合ちゃんと保険あるから必要ない。

 保険会社に連絡して、お金返してもらったら?」

 

って言われ、保険の確認をして、あっさりsuspensionを撤回してくれた・・。

あたしの50ドルって一体・・。って感じ。

 

なーんーてーばーかーなーのーー!!

悔しいので保険会社に電話して、50ドル返してもらえるか聞いたけど

調べてから1週間後に返金してくれるか連絡くるそうです。

保険会社もプロなんだから、依頼したときに

SR22が必要ないのなら、そう教えてくれればいいのに。

 

すぐに確認しなかった自分も悪いから、なんとも言えないけど・・

くやしー!

 


f:id:dondonmusasabi:20190729101413j:image

スーパーで買った夕食。

サーモン握りと鉄火まきは全て息子の胃袋に入りました。

このあと、更にラーメン完食してた。すごい食欲の8歳男児。