dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

got a car accident

アメリカ生活、初のcar accidentに巻き込まれしまった。 

OMG!!!

 

私の前の車が左折するため止まったので、私も止まったら

少しして後ろから、ドカン!って衝撃が来た。

四台の玉突きで、私は幸い誰にも当てませんでした。

 

一番後ろの四台目の車が衝突して、

順々にドカン、ドカンと3台目2台目と玉突きして

あたしの車に最後に玉突きしたようです。

子供はビックリして後ろのシートで大泣き。

車を脇に留めて、そっこーで911(日本でいう110番?)に電話しました。

 

私の後ろにいた車の男性は

 

3週間前に車買ったばっかりだったんだよ!!!

 

って、一番初めに衝突してきた車の運転手に激怒。

そりゃ怒りたくもなる気持ちはわかる。

 

玉突きを勃発させた運転手は、まだ若い大学生くらいの男の子で

その怒っている男性にちゃんと謝っていたんだけど、

その男の子のおじさんっていう人が出てきて

「この事故は誰も悪くない!」

って言ってました。

 

うーん。それはどうなの?

事故を起こした本人が謝ってるのにねぇ。

甥っ子をかばたい気持ちはわかるけど、

実際ぶつけたのはその男の子だし。

 

そんなこんなで、道端で喧嘩腰の人々を見て

息子は更に怖くなったのか、また泣き出してしまったので

私はさっさとオフィサーにリポートして、その場を立ち去りたかったです。

 

家に帰って、すぐに車の保険会社に電話しました。

念のため、明日は子供を病院に連れて行ってチェックしてもらって、

車を直すために火曜日には修理に出します。

 

なんで学校始まる間際にこんなことが・・・

でも学期中に起こらず、誰もケガせずに本当によかった。

 

ナーシングスクール始まる前に全部終わらせたいです!!!  涙