dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ドリームホスピタルへの道 ④

ドリームホスピタルの電話面接終わりました。

 

朝の11時の面接と言われていたので

電話の前でジッと待ち続けるも一向に電話がならない・・。

緊張してたのに一気に気が抜けた。

 

10分経過したところでナースリクルーターに電話しました。

マネージャーに電話かけるから待っていて

と言われたので待っていると30分後にようやくフロアマネジャーから電話。

 

どうやらマネージャーさんアタシの電話面接を忘れていたようです。

ごめんねー!と謝られたので

大丈夫ですよ、忙しい中面接してくれてありがとう!

と高感度アップを装うアタシ。 😂

 

面接では

なぜこの病院で働きたいのか?

ストレスマネージメントの仕方は?

忙しいユニットだけど、どのようにタイムマネージメントするか?

ドクターとコミュニケーションは問題なく取れるか?

どうやってコミュニケーションスキルをあげるのか?

 

覚えている中ではこんな感じの質問。

サイクの面接の時のようなシチュエーションの質問は何もされませんでした。

 

質問ある?と聞かれたので

患者さんのポピュレーションはどんな感じなのか。

トレーニングシステムはあるのか聞いてみる。

 

このドリームホスピタルはトラウマセンターがあるのですが

今回面接を受けたユニットはトラウマステップダウンだそうです。

銃で打たれた患者さんやヘッドトラウマなど

幅広い範囲でアキュイティーが高い患者さんが

ガンガンアドミッションされてくるそうです・・・・。

 

Blood Transfusion

Chest Tude

Tube Feeding

Trach

Ventilator

の知識が必要ね!と言われ

どの知識も低いです。

看護学校で習った知識しかありません。

でも I really egar to learn those, I welcome new learning opportunities!

と力を込めて言っておきました。

 

ほんと新卒なんてなんの知識もないベイビーみたいなもんだよ。

でも学ぶ意欲があることだけは見せたい。

チェストチューブもトレイクも教科書のなかでしか見たことないし

実際見たことも触ったこともない。

ナーシングスクールの4thセメスタでちらっとやったの覚えてるだけです。

ベンティレーターなんて怖すぎる・・・😱

 

もしハイヤーされる場合には電話がかかってくるそうです。

面接の手応えは微妙だったけど面接までたどりつけたことに感謝して

あとは神様に任せます。

 

もし私がこのドリームホスピタルに行くことが

神様の御心であれば道を開いてください。

もし御心にそわないのであれば道を閉ざしてください。

すべて御心のうちに歩めますように。

 

見よ。

わたしは世の終わりまで

いつもあなたがたとともにいます。

ーマタイ28章3節

 


f:id:dondonmusasabi:20210206070142j:image

ブリトーを作ったよ。

フォイルに包んだら焼き芋にしか見えない。

これからサイクの夜勤に行ってきます!
f:id:dondonmusasabi:20210206070152j:image