dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Happy Nurses Week

フロアでのオリエン、2週が終わりました。

いっぱいいっぱいですが

毎日勉強になってます。

 

プリセプターにも相変わらず怒られてますが

I know I am slow. I am not sure if I am doing okay or not. 

Please tell me if you think I am not doing okay.

You can be honest.

と聞いてみましたら

You are doing okay and I will tell you if you are not doing okay.

Just speed up.

と言ってもらえました。

 

今日は患者さんを二人受け持ちましたが

朝早くに一人の患者さんがmed/surgのフロアへトランスファーされてしまい

結局一人の患者さんのみのケアで時間に少しゆとりもあったので

空いているときに自分の患者さんではありませんが

日本人の患者さんの通訳をしたりヘルプをすることもできました。

嬉しい。

ナースになってから初めて日本語が役に立った〜😊

 

 

トラウマステップダウンというだけあって

アタシのいるフロアに来る患者さんの90%が交通事故で運ばれて来るんだけど

こんなにも毎日交通事故って起きてるんだ!?って驚く。

2月頃タイガー・ウッズが事故を起こしたときも

1日だけ、このステップダウンユニットにいたそうです。

 

 

今週はナースウィークなので

スタッフルームにテイクアウトの食べ物が運ばれてきたり

広場にはナースへのメッセージが飾ってあったりして

また来週も頑張るぞ!と思った一日だったのでした。

 

It's okay to be scared as hell.

It's okay to be nervous.

You are gonna be allright.

-anonymous

 

 

f:id:dondonmusasabi:20210507221212j:image

f:id:dondonmusasabi:20210507221159j:image

 今日から3連休〜❤