dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Hope tomorrow is better

フロアでのオリエン辛い・・。

まぁ予想内だけどさ。

一人の患者さんしか受け持っていないのにてんてこ舞いで

プリセプターに怒られる日々です。

 

ムササビ?さっきも言ったよね?

行動する前によく考えてから行動する!

もう忘れたの!?

ちがうっ!

そうじゃないっ!やり直し!

 

こんな言葉を一日に何十回と言われ患者さんの前で怒られております。

患者さんはきっと”このナース(アタシ)大丈夫か?”って

さぞかし不安なことでしょうな・・。

 

でもアタシの出来の悪さに愛想をつかさず教えてくれるプリセプター。

ありがたいよね。

何も言われず注意もされず教えてもらえないなら、怒られたほうがいい。

怒られて沢山学んだほうが成長します。

 

 

 

 

今日はプリセプターに見てもらいながら、初めて採血をしたのですが

ちゃんと静脈血管にニードルを入れる事ができました!!!

嬉しくてつい患者さんの前で

”yay!!!!"

と喜んじゃったアタシ😂

初の採血成功!

 

 

その他にも何度も抗生物質やリプレイスメントの点滴を投薬したりしましたが

沢山のバッグが点滴ポールに吊るされてあると

一体なにがなんだか分からなくなって混乱してくる・・。

まだまだIV Pump は未知の世界であります。

 

 

 

明日あさってとお休みです。

教わったこと復習しないと。

 


f:id:dondonmusasabi:20210503144422j:image

シフト終わりの病院からの景色。