dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐうたら最上級だった2日間

おはようございます! 月曜日の朝です 息子は土曜日に元オットと旅行へ行ったまま、まだ帰ってきておりませんが… 一体いつかえってくるんでしょうね? 今日はmemorial dayで祝日ですが、明日は息子も学校のはず。 祝日ですがアタシは今日から2連夜勤ですので…

息子のいない週末とボーナス

おはようございます。 2連夜勤を終えて、既にお休み2日目の日曜日の朝です。 昨日の夜勤明け 息子を元オット家まで迎えにいったんだけど 電話してみると ”ママ〜今日からパパとパパの家族と一緒に旅行に行くんだって…” ですと。 ってな訳で息子は昨日から元…

laugh it off

お休みもラストとなってしまいました…。 明日から木金曜日と夜勤に戻るよ★ 今朝のインコズ行ってみよー! 上を見上げるシロちゃん。 マイペースなヒヨコちゃんはアタシが覗いても気にせず。 シランプリ。 放・鳥! 真っ白な毛並みのシロちゃんが美しい…✨ ヒ…

やぁーっと3連休!

月曜日の夜です。 週末の2連夜勤を終えまして… やっと3連休だぁーっ うちの病院の敷地内、かなり広いんですが 普段出勤する時は病院のすぐ目の前にあるパーキングを使用してました。 駐車場から歩くの嫌だからwww それが今回parking regulationに変更があっ…

放って置かれても大丈夫な人=アタシ😂

おはようございます。 金曜日の朝…今朝も5時おきです!!! 朝のお一人様の一時幸せ〜 コーヒー入れてぼーっとするだけですけど…www イランイランのアロマも焚いていい香り。 好きな香りに癒やされます。 息子はまだ寝てますが… 昨夜ICUナース君と電話し終わ…

Happy Mother's Day❤

おはようございます 日曜日の朝です。 息子がまだ寝ている間に恒例のお一人様タイム お一人様タイムって言っても コーヒー飲みながらボーッとしてるだけなんだけどねwww この時間が大事なんですよ! アメリカでは今日が母の日ですが 日本では一日早い、昨日…

Call off & Nurses week

本当はお3連夜勤で金曜日の今夜も夜勤だったんだけど… 今夜はコールオフ! 特別大変な夜でもなかったんだけどね なんだか疲れちゃってコールオフwww 今週はNurse's weekでした。 Happy Nurse's Week! nurse's weekってことで昨夜はみんなでポットラック。 ア…

My love life and health life

おはようございます 今日はお休み❤相変わらず早起きな朝の6時おきです。 今朝のインコズはまだケージの中。 おはよ〜ヒヨコちゃん! おっ?もう出してくれるの? っとワクワクするヒヨコ殿www ダスノ??? ヒヨコちゃん…まだ放鳥には早すぎだよ… もうちょっ…

週末はお仕事

おはようございます。 土曜日の朝 今夜から2連夜勤です…。 毎度のことですけど… 行きたくないよ〜っ オンラインでオーダーした物が届いたよ。 じゃん! アロマオイル用のキャンドル 確か5ドルくらいだったから期待してなかったけど、十分かわいい。 H&Mの夏…

やっぱり楽しいナーシング

2連夜勤を終えて3連休に入りました やっほーい。 今回のシフトですが Day1 ブレイカー Day2 プリセプター しかもデイ1もデイ2もめちゃんこ忙しかったです 忙しいとあっという間に12時間すぎるから別にいいんだけどね… デイ1は皆をブレイクしたものの 自分は…

帰ってきたよ

昨日の日曜日の午後 サンディエゴから無事に帰りました。 今夜からは2連夜勤 ICU ナース君は3連夜勤だそうです…。 サンディエゴの旅ですが 朝は5時起き… というのも鮭おにぎりがどーしても作りたくて 旅といえばおにぎりだよね?www 息子が車の中で食べてま…