dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

週末はお仕事

おはようございます。

土曜日の朝🌞

今夜から2連夜勤です…。

毎度のことですけど…

行きたくないよ〜っ😂

 

 

オンラインでオーダーした物が届いたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230506114635j:image

じゃん!

 

 

 

アロマオイル用のキャンドル🕯
f:id:dondonmusasabi:20230506114819j:image

確か5ドルくらいだったから期待してなかったけど、十分かわいい。

 

 

 

H&Mの夏服。
f:id:dondonmusasabi:20230506114651j:image

うしろリボン好きです♥

 

 

 

夏用パジャマも。
f:id:dondonmusasabi:20230506114702j:image

かわいいっ!

 

 

 

最近、洋服の買い物なんて

めっきりモールに行くこともなく

オンラインでしかしないよね。

 

オンラインショッピングだと

実際のサイズが合わなかったり

ネットでの見た目とぜんぜん違うじゃん

って言うのはあるけれど

気に入らなかったら近所のモールで返品もできるし

出不精なアタシにとっては

わざわざ人混みなモールに行くこともなく

買い物ができるオンラインショッピングが最高です😊

 

 

 

 

木曜日の夕方にはICUナース君がサンディエゴから来てくれたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230506114724j:image

焼肉ディナーにしました。

 

 

 

キムチ味噌鍋もしたよ。

f:id:dondonmusasabi:20230506114758j:image

ICUナース君、鍋が気に入ったようでした。

よかった!

 

 

 

夕ご飯の後はnetflixでグデタマ見て…Netflix『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』 ぐでたま初のシリーズ作品はCG×実写!?

グデタマよりヒヨコのファンかも…♥

 

 

翌朝にはフィリピン料理のtapsilogを一緒に作ったよ。

How to make Tapsilog | Filipino Beef Tapa Recipe - YouTube

(画像はお借りしました)

 

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20230506114745j:image

ビーフをマリネしすぎてちょっとしょっぱかったので

次回は1日付けずに半日付けくらいしにてみる。

 

 

 

お昼すぎにお出かけして…

tastea!!!
f:id:dondonmusasabi:20230506114839j:image

初めて来たtastea。

 

 

ここのボバが職場で大人気でして

いつも仕事中皆でウーバーイーツするとなると

ここのボバを頼んでる👀

 

アタシはボバを買うとき

いつもシュガー25%にするんだけど

tasteaのボバドリンクはシュガーレベル一番低くしても

かなりの甘さ。

 

 

 

マンゴーミルクティー。

デカすぎてヤバい…

血糖値急上昇しそう…😂
f:id:dondonmusasabi:20230506114854j:image

でも緑のボバがおいしかった。

 

 

 

tasteaのからあげスナックも美味しいよ!
f:id:dondonmusasabi:20230506114904j:image

今度、息子も連れて来たいと思います。

このからあげ、絶対息子が好きそう。

 

 

 

そしてボバとからあげを持ってやって来たのは近所の海。
f:id:dondonmusasabi:20230506114916j:image

きもちいいー!

 

 

 

一羽のかもめさんにからあげを一つあげたら

いつの間にかワラワラと集まってきてカモメ集団に囲まれました。
f:id:dondonmusasabi:20230506114932j:image

わー!囲まれた!

 

 

 

ICUナース君に

鳥にからあげ食べさせるなんて…

共食いじゃない?

って言われたんだけど…😂そうなの?
f:id:dondonmusasabi:20230506114945j:image

カモメってなんでも食べちゃうよね。

 

 

昔なにかのドキュメンタリーで

死んだカモメのお腹から

プラスチックのかけらやら

釣り糸やら

おもちゃやら

色々な物が出てきたのを覚えてる。

 

 

 

お天気の良い中

テクテク沢山散歩して

二人でのんびり気ままな午後をすごしました。

f:id:dondonmusasabi:20230506115003j:image

 

 

 

こんな鳥さんも発見👀
f:id:dondonmusasabi:20230506115013j:image

なんの鳥かしら?

 

 

 

さっそくグーグルレンズで調べたらeurasian whimbrel  だって。
f:id:dondonmusasabi:20230506115029j:image

この長い嘴を砂の中につっこんでカニやら貝やらを探して食べるんだそう。

暖かくなってきたしバードウォッチングに行きたいな。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

のんびり気ままにICUナース君と海での時間を過ごし

夕方にはICUナース君はサンディエゴに帰っていきました。

今回5連休だそうなので、ゆっくり休んでほしいです。

 

 

アタシは今夜は夜勤に戻るので🥺

これから夜勤用のお弁当でも作るとしますか。

 

 

皆さんはよい週末をお過ごしくださね🌈🌈🌈

Have a good day everyone!