dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Hello December and Green Card Renewal Update

12月ですね。

お休みもラストになってしまいました…。

明日は夜勤に戻ります。

 

 

今朝も朝の5時に起きちゃった。f:id:dondonmusasabi:20221202231151j:image

まだ外は真っ暗です。

 

 

でもまだ朝暗いうちに起きて

息子も寝ている間にお一人様コーヒータイムが好き。
f:id:dondonmusasabi:20221202231209j:image

一日の中で早朝と夕暮れが一番好き。

 



 

インコズもまだ寝てるかな?
f:id:dondonmusasabi:20221202231220j:image

 

 

🎄クリスマス用のライトを天井にもつけてみたよ。
f:id:dondonmusasabi:20221202231238j:image

キラキラ✨

 

 

おはようインコズ🐥
f:id:dondonmusasabi:20221202231248j:image

早朝すぎて動きません😂

 

 

 

放鳥後のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20221202231307j:image

ワーイ!

 

 

 

元気に飛び回りお互いを追いかけ回します 笑
f:id:dondonmusasabi:20221202231319j:image

 



二人共かわいく撮れた😊

f:id:dondonmusasabi:20221202231348j:image

 

 

お姫なシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20221202231405j:image

 

 

ヒヨコちゃんはそっぽ向いちゃったよ。
f:id:dondonmusasabi:20221202231415j:image

今日もインコズは元気!

 

 

 

昨日はターゲットへ行ってクリスマスプレゼントを物色。
f:id:dondonmusasabi:20221202231429j:image

 

 

どこもかしこもクリスマス色に染まってます。
f:id:dondonmusasabi:20221202231500j:image

クリスマスシーズンの雰囲気っていいよねぇ。

 

 

息子のプレゼントその①
f:id:dondonmusasabi:20221202231439j:image

アメリカの子どもたちはクリスマスにいくつもプレゼントを貰います。

親は大変だよね…。

 

 

プレゼントその②

f:id:dondonmusasabi:20221203065716j:image

カードホルダー買ってみました。

これにギフトカードいれようかなと思う。

 

こんな感じに箱を開けるとカード入れられるよ。

f:id:dondonmusasabi:20221203065724j:image

 

 

 

この他にメインでゲームソフトでもプレゼントしようかな。

プレゼントは包んでツリーの下へ。

f:id:dondonmusasabi:20221203065707j:image

ICUナース君、息子のクリスマスプレゼントにって本買ってくれた。

それも包んでツリーの元へ。

 

 

 

ICUナース君へのクリスマスプレゼントは

お財布にしようかと思ったんだけど結局airpod proにしました。

f:id:dondonmusasabi:20221202231533j:image

 

オンラインでオーダー済み!

 

 

 

来年のカレンダーも買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20221202231450j:image

もうすぐ2023年だねぇ…。



 

 

息子にジーンズ買ったんだけどね…お腹がピチピチで小さかった😂
f:id:dondonmusasabi:20221203065653j:image

え〜っこれ入らないの!?

ママが履いてみようか?

っと履いてみたら、アタシにピッタリじゃないですか 笑

デザインがかわいかったのでアタシが貰うことにしました。



 



 

オンラインで買った5ドルのoldnavyパジャマパンツが届いたんだけど…

f:id:dondonmusasabi:20221203070010j:image

ICUナース君用にメンズのMを買ったつもりが子供用のMでした 😂

すごいかわいいフリース生地のパジャマなのに…

 

 

息子のジーンズはサイズ小さいの買っちゃうし

ICUナース君のパジャマパンツは子供用買っちゃうし

アタシ大丈夫かしら??? 笑

 

 

返品しようと思うけどセール品だったのでちゃんと返品できるのか…。

履いてみたらこのパジャマも履けてしまうので😂

もし返品できなかったらアタシのルームウェアにします。

あ〜あ、相変わらずいつもどこか抜けてるよなぁ。

 

 

 

去年の5月に更新のアプライをしたグリーンカードですが…

やっとこステータスがApprovedになりましたーーーーっ🎉🎉🎉

1週間ほどで新しいカードが送られてくるようです。

ホッとした。

 

グリーンカードなしでは

アメリカで仕事することもできないからね…。

これで来年は日本へ遊びに行くこともできます😊

 

ICUナース君にも話すと

よかった!

でもねムササビ、早く市民権とったほうがいいよ。

手伝ってあげるから来年申し込もう?

だって。

何故か市民権をいつも勧めてくるICUナース君です。

う〜む。

 

でもグリーンカードは10年ものなので

ゆっくり考えたいと思います。

 

 

あ〜ラストのお休みかぁ。

明日からの週末夜勤行きたくないっ 笑

行くけどさ😂

ICUナース君と一緒のシフトだから、まいっか!

適度にがんばります。

 

 

 

皆さんは良い週末をお過ごしください🎄🎄🎄

Have a good day everyone!

f:id:dondonmusasabi:20221202231545j:image

昨日のお夕食はドリアに鮭!