dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた3連休

おーはようございます 木曜日の朝。 今夜はお夜勤に戻ります 3連休が忙しくって疲れが取れていません…。 コールオフしたい気分マンマンですがwww 今夜は面白い同僚と同じ出勤日なので頑張って行く 朝起きて疲れが取れてないときってすぐわかるよね。 体がだ…

今日は息子の誕生日🎂🎉

おーはようございます 8月29日、お休み2日目、火曜日の朝です。 そして今日は息子のお誕生日です。 もう13歳になるんだよ! 今朝は4時に起きて… まずはおはようコーヒー飲みながら…☕ 朝っぱらからハッピーバースデー風船を膨らませてました。 これ膨らませて…

Meet my new bird❤ マグノリア鳥農場

お休み3日目、金曜日の夜です 明日はお夜勤に戻ります… さて! 木曜日にICUナース君に会いに行ってきました。 まずはスタバで水分補給。 ICUナース君の住む街はとにかく暑い。 そしてそして… 遂に行ってきました!!! Magnolia Birds Farm じゃーん!見て…

今日から息子の新学期

おーはようございます 2連お夜勤を終えてお休み2日目、木曜日の朝です。 今朝はなんと朝の4時半に起きてしまいました…www 長い息子の夏休みもやーーーーっと終わり 今日から息子も7th gradeになります。 …ってことで、 今日は息子が学校に出かけた後ICUナ…

指刺し事故とハリケーンヒラリー

おーはようございます 3連夜勤を終えてお休み2日め、日曜日の朝です 疲れすぎて土曜の夜はいつものようにソファで寝落ちまして… 気づけば朝の3時までソファで爆睡して、そのままベッドへ。 んでもって今朝は6時半すぎにお目覚め。 おはようコーヒー飲んで☕な…

今日から恐怖の3連夜勤

おーはようございます 2連休も終わってしまい… 水曜日の朝、今夜から恐怖の3連お夜勤です 昨日のインコズ。 おはよー!ヒヨコちゃん。 なぜか起こり気味でくちばしで鏡をガツガツするヒヨコちゃんwww おーこわいwww 相変わらずデーンとしてるシロちゃん。 大…

焦ったお休みday1…ウロコちゃんを飼いたい🦜

おーはようございます 火曜日の朝、お休み2日めです。 もちろんいつもの早起き5時起きwww はぁ…よく寝た。 まずは、おはようコーヒー☕ インコズにもおはよう!*注意 起こされて迷惑そうなヒヨコたん。 ジッとして指に乗ってきてくれません。 朝はインコも低…

水族館と日本にいる友人の話

おはようございます お休みday3 金曜日の朝です。 今朝は起きるのちょっと遅くて目が覚めると既に朝の6時でした…。 おはようコーヒー☕ 目覚めて外が既に明るいとちょっと悲しい…。 まだ暗闇で静まり返った時間に起きるのが好き。 さてさて 昨日は息子と一緒…

あぁ疲れた…やっと3連休!

おはようございます。 お休みday2木曜日の朝です。 今朝も5時おき いつものことながらお休み一日目は寝てすごしましたwww 毎度のことながらお休みデイ1が寝てばっかりで勿体ないよね。 さぁ新しい一日が始まるよ! シフト2日目の昨日は職場でまたポットラッ…

今夜はお夜勤

おはようございます 今夜から2連夜勤です 今朝、変な夢見たんです。 何故かまた看護学校に戻っていて テストで67点を取り、落第して… もうナースなのにライセンス剥奪されちゃうのか!? って焦ってる夢でした…www 夢でよかったーーーー 行きたくない行きた…

週末休み🎉

一日だけのお夜勤を終えて週末休みに入りました とは言え、お休みday1はほぼほぼ寝て過ごし… すでにお休み2日めです。 日曜日だー! 昨日は夜の10時には寝落ちて今朝は5時おき。 毎日この睡眠リズムだったらいいのに… おはようコーヒー☕ 息子はまだ寝てます …

コールオフした木曜日

おはようございます 金曜日の朝です。 昨日は結局コールオフしたので 金曜日の今夜、お夜勤へ行ったら また土日とお休みです。 今週、全然仕事してないwwwまっ、そんな時もあるよね。 夜が明けるよ。 一日の中で一番好きな時間。 目覚めのコーヒ☕ Hello new …

好きな言葉は"どうにでもなれ”www

お休み3日目、水曜日の午後。 会いに来てくれたICUナースくんも帰り お家でぐーたらのんびり中です 毛づくろい中にインコちゃんズ。 カキカキカキ… 夕方になりケージに入れられてしまったインコちゃんず。 ちょっぴり悲しそう 美人さんのシロちゃん。 白くて…

暑い🌞Hello August

おはようございます! 既にお休みday1は寝過ぎ去りまして お休みday2の火曜日です! 今朝はなんと朝の4時起き。 早朝のシーンとした一人の時間が好きです。 いつものコーヒー飲みながらのボーっとタイム。 早朝のインコズ。 眠そう… ケージを開けてもでてこ…