dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

あぁ疲れた…やっと3連休!

おはようございます。

お休みday2木曜日の朝です。

今朝も5時おき😁

 

 

 

いつものことながらお休み一日目は寝てすごしましたwww

毎度のことながらお休みデイ1が寝てばっかりで勿体ないよね。
f:id:dondonmusasabi:20230810214147j:image

さぁ新しい一日が始まるよ!

 

 

 

 

 

シフト2日目の昨日は職場でまたポットラックパーチー。

退職する同僚のお別れ会です。
f:id:dondonmusasabi:20230810123421j:image

真夜中のごちそう🤤

 

 

アタシはマンゴーとメロンを持っていったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230810123436j:image

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のシフトですが…

なかなかのクラッピーなシフトでしたwww

 

デイ1

出勤してフロアに着くと

どこかの患者が叫んでるな〜と思いきや

アサイメント見るとアタシの患者😂

 

 

部屋を除くと患者がベッドから出ようとして

それをナースアシスタントとナースがなだめようとしてるwww

もう嫌な予感しかしないシフト始まりですわ。

 

 

デイナースからリポート聞けば

交通事故で来たホームレスの患者さん。

でもアルコール中毒で離脱状態がひどく

CIWAの患者でもあるという…。(アルコール離脱アセスメントプログラム)

しかも2日目…あ〜あぶないっ…😂

 

 

CIWA=high fall risk

そのうえ攻撃的でベッドから起き上がろうとする…

なのにrestrainsオーダーがない!!!

 

ativanをバンバン上げても効果なしだし

redirectable じゃないし

ぜんぜん言うことなんて聞かないし

 

 

ドクター!

restrains のオーダー入れてください!!!

あとativan全然効いてないからhaldolのオーダーもください!!!

 

とドクターに連絡しても

restrains のオーダーもhaldolのオーダーも入れてくれず

I will come and check the patient.

って言うだけで全然来やしねぇ🔥

 

 

一時間以内にドクターからオーダーを貰う必要はありますが

ナースはrestrainsをinitiateすることもできます。

よってrestrains 装着ですよ、もう。Patient Restraints: Bad Medicine? | MedPage Today

( restrains:画像はお借りしました)

 

 

ドクターにオーダー貰うために何度も何度もページしてたら

やっと怒り気味のドクターが来て、なんとなんと…

restrainsを外しました👀❗おいーっ???

 

 

ドクターはアタシがrestrainsの必要性を説明しても全く聞かずwww

He doesn't need restrains.

redirectableだし、部屋にはアシスタントもいるんでしょ?

私はERのトラウマ患者で忙しいのよ。

もう呼び出さないでちょうだいっ

って去っていきました😂😂

もちろんhaldol のオーダーもくれなかった。

 

 

ドクターはいいですよ。

来てちょこっとアセスメントしてそれだけだから。

実際に患者を面倒見るのはナースやナースアシスタントです。

 

頭にきてチャージナースに報告するとwww

チャージナースもはぁ?って顔して

じゃぁドクターが部屋で患者を面倒見れば??

って言ってました😂

 

 

結局相変わらず患者は攻撃的だし

ベッドから立ち上がろうとするし

全然言うこと聞かないので

もうコードゴールド呼ぼうって事になって

Code Goldのアナウンスが病院に流れる www

 

 

コードゴールドは

法律的に病院に居なくてはいけない患者が立ち去ろうとする時や

攻撃的な患者さんに手がつけられなくなった時に呼びますが

そうすると担当のドクターもその現場に来なくてはいけないので…

またドクター登場😂

 

 

またもや強制的に呼び出しを食らったドクターはwww

そこでやっとこrestrainsオーダーとhaldol 5mg のオーダーを入れてくれました。

シフト始まりからこの患者と格闘して、かれこれ既に6時間後のことです。

オーダー入れるの遅っそいんだよ!!!

 

 

restrains して

haldol 5mg IVプッシュすると

すぐにノックダウンしてすやすやと眠りにつく患者…。

今までの茶番劇はなんだったの?ってくらいの平安が部屋に訪れました。

 

ほら見たことか!

だから初めからhaldolとrestrainsオーダー入れていれば

ドクターも2度手間で呼び出される必要なかったのに。

患者を見てるのはナースとアシスタントです。

全てのドクターが彼女みたいなドクターってわけじゃないけれど

時にはアタシ達ナースの言うことに聞く耳を持つべきよね。

 

 

この日の夜は

皆にHow's your night?って聞かれるたび

I am having a crazy night!

って答えてました😂

 

 

 

 

シフトが終わったら仕事のことはさっさと忘れて帰るぞ!

f:id:dondonmusasabi:20230810124141j:image

休み前のシフト明けは足取りも軽いの😙

 

 

空がすごーく綺麗。まるで秋みたい。
f:id:dondonmusasabi:20230810124131j:image

四季を感じるときって、すごく好きです。

きれいな空はアタシのクラッピーな夜を洗い流してくれますwww

 



 

 

恒例の仕事後の散財タイム!
f:id:dondonmusasabi:20230810123519j:image

トレジョで売ってたかわいいサボテン。

5ドルだって!

買おうかどうしようか考えて買わなかったけどかわいい…

買えばよかった!

次行ったとき買う。

 

 

 

ドライフルーツもおやつに❤
f:id:dondonmusasabi:20230810123726j:image

 

 

 

パイの誘惑に負けそうになりましたが買わなかったよ。
f:id:dondonmusasabi:20230810123743j:image

アメリカのパイって美味しくて好きだけどかなり甘め。

 

 

 

日本人のアタシにはやっぱこっちかな。
f:id:dondonmusasabi:20230810123814j:image

わくわく。

早く食べてみたい。

 

 

 

シフト明けお休みの朝ごはんはサラダ食べたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230810123829j:image

トレジョのサラダはどれも美味しい。

 

 

 

そしてデカい!
f:id:dondonmusasabi:20230810123841j:image

ばぁーん!

 

 

 

 

朝から梅酒もwww
f:id:dondonmusasabi:20230810123945j:image

あーーーーーーーうまい!

シフトから開放されて全てが報われたような気持ちになる一時。

 

 

 

 

 

どんなに疲れていてもインコズは放鳥してから仮眠に入るよ。
f:id:dondonmusasabi:20230810124001j:image

ウン!

 

 

どんな角度から取ってもかわいいヒヨコたん❤
f:id:dondonmusasabi:20230810124010j:image

 

 

 

 

アタシの癒やしインコ隊です。
f:id:dondonmusasabi:20230810124018j:image

いやされる〜。

 

 

 

シロたんもかわいい〜😍
f:id:dondonmusasabi:20230810124026j:image

 

 

 

アタシが仮眠で寝ている間インコズはワイルドに飛び回ります www
f:id:dondonmusasabi:20230810124035j:image

 

 

 

 

仮眠から目が覚めると夕方の6時!!!

急いでお夕食の準備。
f:id:dondonmusasabi:20230810124053j:image

お好み焼きと天ぷらディナーにしましょうね。

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20230810124101j:image

ちょっとさつまいもが硬かったけど、美味しゅうございました。

 

 

 

息子と一緒にご飯食べながらムービータイム。
f:id:dondonmusasabi:20230810124110j:image

 

食べ終わって

ソファで寝転んで引き続き映画見てたら

二人して寝落ちてしまったようで

気づけ夜中の1時!!!

息子を叩き起こしてから

そのまままたベッドで寝続けましたwww

ねっ?

おやすみ一日目はほぼほぼ寝てるでしょ。

 

 

 

さーーーーて!

今日はこれから息子と一緒に水族館へ行ってきます。

息子に水族館と動物園どっち行きたいかと聞けば

水族館だって。

毎年いつも行くのによく飽きないね?ってくらい

水族館好きな息子です🐠

アタシも動物園より水族館のほうが好きだけど😁

 

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🐟🐟🐟

Have a good day everyone!