dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤あけ&スキルチェックオフ終了!

2連夜勤を終えました🎉🎉🎉

忙しかったけど無事に終えました。

 

 

シフト始まりのアセスメントで

一人の患者さんのIVラインが漏れていて使えないことに気づく。

しかもtube feedingもある患者さんだったんだけど

デイシフトのナース、ドクターのオーダーをちゃんとチェックしてないのか

フィーディングのrateが間違ってる😨

フィーディングのボトルも間違ってる😨

夕方6時の採血も終わってない😨

患者さんのベッドの周りは物がゴチャゴチャして片付けられていない😨

 

ちゃんと患者さんを受け継ぐ前に確認しないと

前のシフトナースのミスを全部自分が受け継ぐことになるので

やっぱり早めに職場に行きドクターオーダーを確認することは大切です。

 

その患者さんはGSW(gun shot wound)でトレイクケアもあったのですが

明け方inner canulaを変えたら、なんとサイズの違うcanulaが入ってた😳

 

アタシもおっちょこちょいで人のこと言えませんが

このデイシフトナースもかなりヤバい・・・笑

さすがにアタシ、トレイクのサイズは間違ったことないけど・・・

彼女から患者さんを引き受けるときは気をつけないと。

(ってアタシも他のナースからそう思われてるのかしらーっ😂)

反面教師ですね。

 

今回のシフトで頑張ったことは

IVのライン確保、一発で成功✨

採血も一発で成功✨

やっぱりスキルが上手くいくと嬉しい。

成功したとき、態度にも顔にも表しませんが

心の中はガッツポーズで、よっしゃーーーー!とアドレナリン出てます😊

 

 

そして今朝は夜勤明けでskills checkがあったので

シフトが終わってから同僚と一緒に病院内のeducation floorへ。

 たくさんのブースがあってそれぞれのスキルについて学べるようになってました。

 

blood transfusion

drain/tubes

mock code

restrains

airway management

 

他にも色々あったけど忘れた 笑

夜勤明けで眠くて白目になりそうなのを必死に抑えながら参加してました。

 

途中、”むささびっ!”と誰かに呼ばれて、見れば看護学校時代のクラスメート。

彼女、他の病院で働いてたのだけど最近ここのカウンティーの病院にhireされて

今はオリエンテーション中だと言うじゃないですか。

どんどんとクラスメートが増えていって嬉しい!

今、アタシの知っている限りでも6人がこのカウンティー病院に就職してます。

誰かアタシのいるtrauma step down へ来ないかしら😊

 

 

スキルチェックが終わって病院を出たら、もう10時近くなってました・・・。

疲労感はマックス!!!

f:id:dondonmusasabi:20211026083041j:image

今日は病院の駐車場からパチリ。

さー家に帰ろうっ!

かわいい子が待っている。

 

 

 

かわいい子はこのお方。
f:id:dondonmusasabi:20211026083124j:image

オカエリっ!

 


いつもより帰宅が遅くて待ちくたびれたご様子のインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211026083129j:image

ちょっと頭のツンツン毛がなくなったねぇ。

 

帰り道にお腹が減りすぎて買ってしまった

El Pololocoのチキンアボカドブリトー。
f:id:dondonmusasabi:20211026083056j:image
でかっ!

食べきれないよ〜って思いつつ完食しました。

 

ブリトー食べてたらワイン飲みたくなって朝からワイン。
f:id:dondonmusasabi:20211026093243j:image

夜勤明けのワインもおいしいっ!

 

 

 

結局帰宅してから

インコちゃんタイム

洗濯

シャワー

朝ごはん

と色々やってたら寝たのがお昼の12時。

息子のピックアップで2時半に仮眠から目覚めたけど

仮眠時間短すぎて今モーレツに眠気と疲労感がすごい。

何もしたくないよー。

ずっとダラダラしてたいよー。

 

夕ご飯作るのも面倒くさい気分なんだけど

思い腰を上げて夕ご飯でも作りますか。

今日は息子のリクエストで麻坊豆腐を作るよ!

 

Have a good day everyone🌈