dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

幸せお休み♥

お休みです🎉

 

 

お休みがあるから頑張れる・・・✨

お休みはアタシの助け舟。

お休みよ、ありがとう。

 

いつも次の休みの事ばっかり考え、日々の仕事を乗り越えています。

何か楽しみがないと頑張れない。

目の前に人参をぶら下げられた馬のように

楽しみを追いかけながら嫌なことを乗り越えるタイプみたいです😅

 

楽しみは、そんなにすごい事じゃなくてもいいの・・・。

お休みにダラダラすることだったり

美味しい物を食べる楽しみだったり

ハイキングに行く予定をたてたり

家族で出かけることだったり

時々散財して自分の好きなもの買ったりするのもストレス発散でヨシ。

 

 

ありがたいことにナースは休みが週に4日ある。

1ヶ月に一度だけ週に4日で働かないといけない時があるけど

基本は週に3日働くだけ・・・

とは言え12時間シフトで激務だけどね。

(しかも夜勤の場合、休みデイ1は半分寝てるしな)

 

 


シフト制なので月末に翌月のスケジュールがでます。

11月のスケジュールが出てたのでチェックすると

何故かアタシだけ週に4日働く日が2回もあるっっ👀❗

速攻でスケジュール作ったスタッフに連絡したら間違いだそうです。

来週までには直してくれるって。

だよね!焦った!

2回も週4で働くとか体力的にも精神的にも無理。

エキストラでお金貰えたとしてもやりたくない。

 

 

でもこう考えるのは人それぞれで

最近新しく入ってきたトラベラーズナースのヘンリーは

トラベラー契約なので週4で仕事してる😨しかも夜勤。

疲れないの?って聞いてみたら疲れるって。だよねぇ。

しかも彼、ナースになる前は中学校の先生だったそうです。

学校の先生からナースに転職って、これまた全く違う業種だよね。

でも学校は生徒に教える、ナースは患者に教える(  educate our patients)

という部分では共通点があるのかしら。

その上、週4で夜勤しながら博士号in nursingを取るため学校にも通っているそうな!

どんだけタフなんじゃ!!!

 

ナースにはタフな人が多い。

でも、それも人それぞれでいい。

タフな人もいるけど、そうじゃない人もいる。

(そうじゃない人=アタシ😂)

アタシはキャリアの上を目指すより

自分と周りの大切な人の安息を重要視するのです。

 

 

 

 

最近増えた、大事なひと鳥。

キリッ。
f:id:dondonmusasabi:20211027031506j:image

いやー相変わらず我が家のインコちゃん、美人だわ〜。


f:id:dondonmusasabi:20211027031528j:image

目がわわいいんです❤


f:id:dondonmusasabi:20211027031537j:image

振り返り美人!

 

 

朝はインコちゃんを構うのもほどほどにして

息子を学校へドロップオフ。
f:id:dondonmusasabi:20211027031556j:image

すごくいい天気!

この後、一人ハイキングに行こうか迷ったんだけど

今回2連休しかないので明日は仕事だし家でぐーたらを決め込むことにしました。

 

 

家に帰る途中Bevmo! でいつものワインを買っちゃう🍷
f:id:dondonmusasabi:20211027031605j:image

今日も飲むぞぉ〜!

 


朝ごはんは残りもののパンとコーヒー。

この一人の時間が大好きです。
f:id:dondonmusasabi:20211027031624j:image
こんなちっさいパンだけじゃ足りない・・・笑

 

 

昨日、疲労マックスな体にムチを入れながら作ったマーボ豆腐。
f:id:dondonmusasabi:20211027031649j:image

マーボ豆腐は作るのかんたんなんだけどさ。

こんな簡単手抜きごはんでも、おいしいおいしいと言って食べてくれる息子😊

 

アタシはブリヤニが余ってたのでサラダを乗っけて食べました。
f:id:dondonmusasabi:20211027031635j:image

今夜の夕食はシュウマイにしようかな?

餃子もいいな。

 

さ〜残りの休日もゴロゴロしますか。

皆さんもよい一日をお過ごしください🌈