dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤終わったぞい

土日の夜勤も無事に終わった・・・。

今日から3連休!🎉🎉🎉

 

 

Day1,Day2共に簡単な患者さんで落ち着いた夜勤でした。

Day1は、ICUからトランスファーされてくるアドミッションを受け持ったのですが

患者がトランスファーされてくる前にICUナースから電話でレポートを受けます。

 

ICUナースから電話がかかってきて

Step down, Musasabi speaking.

とアタシが言うと、そのICUナースが

ムササビっ!僕だよ、僕っ!

というのです。

 

なんと母校看護学校のクラスメートでした!!!

しかも彼とは一緒に入学して

アタシと同様、2nd semesterを落第し、リピートして

一緒に苦しい時期を乗り越えた同期です。

 

レポート後はクラスメートが患者さんをフロアまで連れてきてくれて

患者さんをベッドに移たりモニターをつけながら少し話をして

患者さんに

”僕たち、同じ学校で勉強して一緒に卒業したんだよ。”

と話していました。

 

 

看護学校時代、オリジナルの同期で2nd semesterを落第した同期が13人いました。

落第した場合、もう一度やり直すチャンスを1度だけもらえますが

それでまたパスできない場合には看護学校からキックアウトされてしまうのです。

リピート組は、もうクラスを落とせないというプレッシャーが常にありました。

結局13人中一人だけ再落第してしまい卒業できませんでしたが

残りの12人、無事に卒業。

そのクラスメートの一人が彼でした。

 

一緒につらい時期を乗り越えたクラスメートが

今ではICUナースだなんて、本当に嬉しく思う。

 

今の職場には彼だけではなく

他にも数人のクラスメートが就職しているので

時々、クラスメートに出くわします。

”Heyyyy how are youuu!!!"と言ってハグしあったりするんですが

会うたびに、皆がんばってる。成長したなぁって嬉しく思っちゃう😊

f:id:dondonmusasabi:20210928081049j:image

Let's get the hell out of here! 笑

今日はどんよりくもり空。

 

 

家に戻ると息子の頼んだ本が届いてたよ!
f:id:dondonmusasabi:20210927132048j:image

 

 

夜勤の日のお弁当と一緒にいつもフルーツドリンクを持っていくのですが

このフルーツジュースがめちゃうま!
f:id:dondonmusasabi:20210927132027j:image

 

ターゲットに大きいバージョンも売ってるみたいなので買ってみようかな。

f:id:dondonmusasabi:20210928081035j:image

 


昨日、息子の体調が良くなくて熱もあったので

今朝は学校を休ませました。

もう熱も下がってすっかり元気です。

 

息子を学校にピックアップに行かなくてよいので

今日は夜勤明けゆっくり寝れた。

と言っても3時間位で目が冷めちゃうんだけどさ😭

いつまでたっても昼間寝ることになれません。

 

仮眠後はゴロゴロします。

ココナッツレーズンパンとコーヒーで遅いお昼ごはん。

f:id:dondonmusasabi:20210928081058j:image

 

冷蔵庫開けたら、上においてあったデカイ水筒が足に落ちてきて

めっちゃ腫れてる😭
f:id:dondonmusasabi:20210928083007j:image

看護学校の時、打撲にはRICEと習ったのを思い出してやってみたよ。

少し痛みがひきました。

 

R=Rest

I=Ice

C=Compression

E-Elevation

 

 

今日のインコちゃん。 

ハロー!
f:id:dondonmusasabi:20210928081959j:image

 

Have a good day everyone✨