dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お疲れ気味

2連夜勤を終えて2連休にはいってます。

既にお休みデイ2の朝…。

やっぱり2連休はあっという間過ぎます…。

3連休じゃないと休んだ気がしない。

 

 

 

 

毎日がお休みのインコズが羨ましいなぁ…
f:id:dondonmusasabi:20230310132615j:image

遊び回るヒヨコちゃん。

 


シロちゃんも元気です。
f:id:dondonmusasabi:20230310132812j:image
鳥になりたい…なんちゃって…。

 



インコズにこーんなハーネス付けて一緒にお出かけしたいと最近思うんだけど

f:id:dondonmusasabi:20230310132831j:image

(画像はお借りしました)

インコズの場合、

ハーネスを大人しくつけさせてくれるわけがない www

 

 

やっぱ、こっちかな?
f:id:dondonmusasabi:20230310132847j:image

インコ入れバックパック。

これなら入ってくれそう。

 

 

 

 

 

最近また不整脈が出るんですよね。

特に夜勤明け、寝てないとき。

やっぱデイシフトに行くべきなんだろうなぁ…。

 

 

デイシフトのナースには

”ムササビ、本当にデイシフトに来る気あんのっ!?”

と言われ

マネージャーにもいつでもおいで、と言われるんだけど…

勇気が出ないんだよなぁ😂

 

でもデイシフトに行かないといけないという

体からのメッセージを感じる。

 

夜勤10年以上やってます

というツワモノナースもいっぱいいるけれど

アタシの体には夜勤は過酷すぎるみたい。

かれこれ夜勤をはじめてから2年以上経ちましたから

真剣に考え時だな。

 

 

 

 

夜勤後の一人お疲れ様会。
f:id:dondonmusasabi:20230310132907j:image

ちかれたー!!!

お疲れアタシ!!!

 

 

 

 

家に帰る途中、日系スーパーに朝一で寄ってお惣菜をゲット。f:id:dondonmusasabi:20230310132917j:image

揚げたての春巻きを買って車の中で食べたらおいしーーーーっ。

手がギトギトですけど…😂

 

 

 

トンカツも。
f:id:dondonmusasabi:20230310132927j:image

熱々の出来たてを2枚買ったよ。

息子も大好きなトンカツ〜🐷

 

 

 

 

 

今回のシフトですが

デイ1はmeal breaker

デイ2はpatient careに戻って、しかも患者4人の担当🙄

 

 

 

ぶぅぶぅ苦情が止まらない患者さんや

痛み止めをずーっと欲しがるopioid abusedの患者さんの部屋を

行ったり来たりバタバタ忙しかったんだけど

少し落ち着いた頃に若い患者さんが

ずっと病院に来てからシャワー浴びてないからシャンプーだけでもしたい。

と言うのでシャンプーをしてあげることに。

 

 

 

stepdownのフロアではモニターをつけていないといけないため

患者さんはシャワーに入れません。

いつもシフトの終わる明け方にベッドバスといって

患者さんのシーツやガウンを交換し温かいワイプで体をきれいに拭くのですが

シャンプーで頭を洗うということはしない。

 

 

 

 

でも時々シャンプーしたい。と言う患者さんにはこれをしてあげます。

じゃん!shampoo cap!

Improve Patient Satisfaction with Rinse-Free Shampoo Caps – Sage Products  LLC

(画像はお借りしました)

キャップのなかに髪の毛を入れてマッサージするという感じで

シャッンプーと呼ぶには程遠い気もしますが

なにもしないよりは気持ちいいよね。

 

 

まだ若い30代前半の患者さん、

子宮外妊娠で卵管が破裂しcardiac arrest をおこして入院。

 

シャンプーをしている時

つらい経験だったと思うけど

その時に起こったことや

飼っている犬の写真を見せてくれたり

早く家に戻ってやりたいことや

沢山話をしてくれました。

 

 

最後に

早く家に帰れるといいね、頑張ってね!

と挨拶すると

本当にありがとう。

今度は病院以外のどこかで会えるといいね!

と言ってくれて

心がほっこり😊

 

色々あるけど

やっぱりアタシはベッドサイドの患者さんのケアが好きです❤

 

 

 

 

 

家に帰るとアマゾンで注文してたものが届いてた…
f:id:dondonmusasabi:20230310132940j:image

これっ!!!

 

 

コリアン仕様の土鍋!!!
f:id:dondonmusasabi:20230310132950j:image

ばーん!

ICU ナース君が鍋たべたいというので今度一緒に作りたい!

 

しかも土鍋は鍋だけじゃなく

色々スープやら炊き込みご飯やら

煮込み料理系も出来るようなので

挑戦したいですね〜ワクワク。

 

韓国人の同僚にコリアン風鍋の作り方も色々教わったので

それもこんど作ってみようと思います。

チゲ鍋とか最高だよね✨

 

 

 

夜勤明けには梅酒がかかせません 笑
f:id:dondonmusasabi:20230310133000j:image

梅酒with caramansi

 

 

梅酒飲みながら息子がわからない、教えてという宿題を教えるアタシ😂
f:id:dondonmusasabi:20230310232722j:image

 

梅酒を飲んで息子の宿題をチェックして

夜の10時にはさっさと寝ました。

疲れてる時は眠るに限ります。

 

 

 

さて

今日はこれから息子を学校へ送り出したら

ICUナース君の住む街まで行ってくるよ。

 

この間会ったばかりなんだけど

ICUナース君の新しいトラベラーズ先が決まり

なんとしかもサンディエゴ!

 

来週の月曜日から新しいトラベラーズ先の病院に行かなくてはいけないので

しばらくバタバタして中々会えないかもしれないから

サンディエゴに行く前に一緒にランチでもしようと思って。

 

ICUナース君の街まで行って

一緒に新しいトラベラーズ先が決まったお祝いのランチです❤

 

 

サンディエゴはアタシの住む街から車で約2時間。

更に遠くなっちゃうじゃん😢

って言うと

連休のある時にはムササビに会いに来るよ。

Be strong

 だって。

I am strong! But I'm gonna miss you anyway.

 

 

 

昨日のお夕食はこんな感じ。
f:id:dondonmusasabi:20230310133009j:image

バーン!

チーズ入りちくわが息子に大人気で

アタシ2つ食べた以外、全部息子に食べられました😂

 

 

 

さ〜

息子のお弁当と朝ごはんをチャッチャと用意して

これからICUナース君に会いに行ってきます。

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!