dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ICUナース君、サンディエゴへ行く

おはようございます🌞

2連夜勤を明けてお休みDay2です。

 

 

 

 

夜勤明けのインコズ。

近っ!
f:id:dondonmusasabi:20230314221256j:image

シロちゃんが休んでいるところにヒヨコちゃんがジリジリ近づきました。

 

 

そしてシロちゃんに怒られるヒヨコたん😂

f:id:dondonmusasabi:20230314221306j:image

キエーッ!

 

 

 

 

しつこいヒヨコたんに嫌気が差したんでしょうか…

クチバシを上手に使って上に登るシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230314221323j:image

ヨッコラショ。

それを寂しそうに見つめるヒヨコたん😂

 

 

あ〜行っちゃったね。
f:id:dondonmusasabi:20230314221334j:image

ショボンなひよこちゃん。

 

 

諦めてヒヨコちゃんがどこかに行くと…
f:id:dondonmusasabi:20230314221355j:image

下に戻るシロちゃん www

 

 

寂しさ紛らわすためにおもちゃで遊ぶヒヨコちゃんでした。
f:id:dondonmusasabi:20230314221406j:image

インコ界でも女子は気まぐれ🤭

 

 

 

今回のお夜勤2連用お弁当。

基本余り物。
f:id:dondonmusasabi:20230314221420j:image

いつもは玄米白米一対一だったんだけど

最近ご飯は玄米100%です。

 

 

 

今回のシフトですが

day1  プリセプター

day2 患者さんケア

 

 

 

この新人ナース君、

なかなか独り立ちできずにオリエンテーション延長が何回か続いてます。

 

 meds errorのミスはないものの

シフトリポートの引き継ぎで大切な事を伝えなかったり

患者さんから”あのナースは自分の病状が分かってない”

と思われてるのか、担当を変えてほしいと苦情が入ったり

フロアでテンパリ気味な感じが見られます。

 

アタシなんて独り立ちした頃はテンパリ番長だったので

彼の気持ちは、まぁ分かる。

 

 

3人新人ナースが入って来て

他の2人のナースは既に独り立ち済み。

彼だけオリエンが延長されているため

周りとも比較しちゃうようで

”ナースにもしかしたら向いてないのかも…”

と悲しそうな顔して言うので😂

 

 

アタシなんてオリエンの時いつもトイレで泣いてたよ!

こんなんでも2年もやれば多少落ち着くんだから大丈夫!

薬のエラーは起こさないように

あとはシフトリポートがもうちょっと上手になればいいんじゃない?

と一緒にシフトリポートの練習をしました。

 

 

 

アタシ、本当に独り立ちした頃はいつもフロアでテンパってましたからねぇ…。

それが2年たった今、そこそこ落ち着くようになるんだから

石の上にも3年の言葉って本当だと思う。

 

独り立ちした今でも分からないこともたくさんあるけれど

ナースの仕事なんて永遠に全てが分かることなんてないと思うし

全てが分かるって人がいたらそんなの嘘だと思う。

独り立ちして自分で患者を担当するようになっても

分からないことは聞けばいいし

大変なときは助けを求めればいい。

と落ち込み気味新人ナース君にアドバイス。

Teamwork makes the dream work✨ - Nursing Student Memes ...

(画像はお借りしました)

Teamwork is so important in nursing!!!

 

 

 

 

 

日本にいる母からの贈り物が届いたよ❤
f:id:dondonmusasabi:20230314221459j:image

すごい!!!

 

 

青汁って…www
f:id:dondonmusasabi:20230314221513j:image

飲んでみてビックリおいしい!

まるで抹茶かお茶でも飲んでる気分。

 

 

 

 

 

 

さてさて

この間の金曜日、ICUナース君の街まで会いに行ってきまして…f:id:dondonmusasabi:20230314221736j:image

ICUナース君がいつも行くというボバショップに連れて行ってもらったり…

 

 

 

Bass Proに行こう!

って言うのでなんじゃそこ!?と思って行ってみると…

Fishing Gear - Supplies - Equipment | Bass Pro Shops

なんと、大きなアウトドアショップのお店でした!!!

初めて知ったそんな場所。

f:id:dondonmusasabi:20230314221723j:image

店内はめちゃくちゃ広いです。

 

 

ありとあらゆるアウトドアグッズがおいてある感じで

キャンピングカーやら

小型ボートやら

テントやら

釣り道具、

なんならハンティング用の銃まで取り扱ってた👀

銃、怖い。

 

 

 

水族館みたいに大きな水槽に魚もいたり

店内に小川が流れてて、アウトドア感も満載。

Bass Pro Shops – Aquarium and Fish Feeding | Patriot Place

(画像はお借りしました)

見てるだけで楽しめます。

 

 

 

日曜日にはスーツケースに少しの荷物を詰めて

サンディエゴへ旅立ったICUナース君。

昨日の月曜日から新しい病院でのオリエンが始まったんだけど

病院もキレイで第一印象はなかなかのようです。

 

 

 

アタシは新しい環境や人になれるのに時間がかかるので

新しい病院に行くことにポジティブな

トラベラーズナースのICUナース君がすごいと思う。

アタシには絶対無理っ。

 

 

契約は3ヶ月。

まだ住む場所も決まらない状態で行ったのでまだホテル住まいです。

これからアパートもしくはレントできる場所を探さなくてはいけません。

大変だなぁ…

早く見つかりますように。

 

 

 

 

夜勤明けの恒例、食材の買い出し。
f:id:dondonmusasabi:20230314221434j:image

ばーん!買いすぎ?😂

 

 

見て、ライスヌードル。
f:id:dondonmusasabi:20230314221532j:image

フィリピン料理のpancitに挑戦。

 

Pancit

Pancit Guisado: Let's Get Together! | WTH Foods

(画像はお借りしました)

フィリピン人同僚によると

パーティーやら集まりごとには必ず登場するpancit だそうです。

 

 

 

梅酒でも飲みながら作りますか😂
f:id:dondonmusasabi:20230314221607j:image

夜勤明けの梅酒がさいこー!

 

 

 

出来上がりがこちら。
f:id:dondonmusasabi:20230314221550j:image

ばーん!

日本の春雨みたいな感じですかね?

 

 

 

ICU ナース君に写真送ったら

よくできたね!と褒められたけど

味見すると、いつも食べるpancitの味と違くてガッカリ…

何がいけないんだろう…。

同僚に聞いてまた再挑戦する。

 

 

コロッケも作って美味しゅうございました🤤
f:id:dondonmusasabi:20230314221558j:image

あつあつコロッケ。

 



 



 

 

いつしかのお夕食。

新しい土鍋で鍋したよ。
f:id:dondonmusasabi:20230314221624j:image

ばばーん!

 

 

全体はこんな感じでトンカツ付き。
f:id:dondonmusasabi:20230314221635j:image

ぶーん!

ごちそうさまでした。

 

 

 

アマゾンでオーダーしたラベンダーのマッサージオイルが届いたよ❤
f:id:dondonmusasabi:20230314221644j:image

いい匂いのオイルでマッサージすると癒やされるよね。

匂いで癒やされるタイプです。

 

 

 

今回もお休み2日しかないんだけど

今日はこれからタックスファイルしにCPAのところへ行ってきます。

 

オンラインでタックスファイルしようと思ったんだけど

元オットがdependentのファイルについてごちゃごちゃ言ってくるので

プロに任せようと思う。

なんかまた色々言われそうだけどね…。

まぁいいや!

 

 

 

皆さんは良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!