dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay1: 3連休だよ🎉

2連勤を終えて、お休み一日目です 今回のシフト… 同期のMも一緒だし2日勤務のみだし まっいっか〜!余裕っ! なーんて出勤すると、まさかのMコールオフ え〜っ! M来ないのぉと一気に心細くなった上に 笑 久しぶりに超絶忙しくって走り回った12時間でした。 …

お休みDay2: どこも出かけない日曜日

お休みも二日目となってしまいました…。 明日はまた夜勤に戻ります。 朝、息子に 今日はどこか出かける? と聞くも、家でゴロゴロするという返事が変えてきたので (似たもの親子だなぁ…) どっこも出かけない日曜日となりました 今朝のインコズ。 シロちゃ…

お休みDay1: トラベラーズビッチ現る

2連勤を終えてお休み一日目に入ってます。 嬉い週末休み〜 最近夜勤明けだけでなく… 夜勤を乗り越えるためのボバドリンクを 仕事のお供に連れて行くのが恒例化しとります。 夜勤一日目のお供、85℃のボバミルクティー。 夜勤でボロ雑巾になった体にはカフェイ…

今夜はお夜勤:ICUナース君と食事

今夜は夜勤に戻ります でも2連夜勤だからちょっとは気が楽。 今朝はなんと目が覚めたら9時すぎていてビックリ! いつもは7時頃には自然と目が覚めるんだけどなぁ…。 アマゾンでオーダーしてあったTAZOティーが届いたから飲むよ。 wild sweet orangeとpassion…

お休みDay1: 3連夜勤明けでグッタリ…

3連夜勤明けです いや〜今回の3連夜勤は一日目からまたもやRRTでヤバかったです… 2週続けてRRTって何だよ AKA(ヒザ下切断)の手術を終えた患者さんを ORからアドミッションしたのですが ステップダウンに来てから バイタルサインが悪くなっていくじゃないで…

お休みDay3: シングルマムのデート

お早うございます 3連休も最終日…明日は夜勤に戻ります 今朝のインコズ。 お二人揃って何処を見てるのかな? ヒヨコちゃんはちょっと今朝は眠たそう…? ピロピロ言っちゃって…かわいいなぁ… お目々がクッリクリ!!! ピローッ! シロちゃんもかわいいよ。ま…

既にお休みDay2: 息子elementary school卒業

ひーっ もうお休み2日目です… 毎回毎回あっという間に終わっていく連休… でも今回は3連休なので明日もお休み 今回のシフトですが… 2日目…シフト始まりっからRRTでしたー 透析をしていた患者の透析が終わったと言うので 透析フロアまで患者を迎えに行くと低血…

お休みDay2: あっという間の週末休日

お休み二日目も終わりに近づき… 明日からはまた夜勤に戻ります どうしてこんなにお休みは早く終わっちゃうんでしょ… とくに2日のみの連休はマッハの速さで過ぎ去ります。 今朝のインコズ… シロちゃんのケージの前でポカンと立ち尽くす2羽どーしたん? シロち…

お休みDay1: 食事に誘われた

2連夜勤を終えて、お休み一日目です 週末土日休みなので嬉しいっ。 今回のシフトはですねぇ… 夜勤一日目もアドミッション、二日目もアドミッションと 連続でアドミッションを受けました。 仕事中の自分のパソコンデスクの上をパチリ。 しかも2日目のアドミッ…

お休みDay3 : のんびり過ごす最後の休日

3連休はあっという間に過ぎ去り… 最後のお休み3日目となってしまいました。 明日からはまた夜勤だーっ。 今朝のインコズ。 朝から不機嫌なヒヨコちゃん ムキーッ! びっくり顔のヒヨコちゃん。 オヨッ!? 指を差し出してみたら… 怒っております。 シロちゃ…

まだまだお休みDay2😊

おはようございます。お休み2日目です 昨夜、夕食後に息子と一緒に鬼滅の刃を見ていたら 寝るのが10時を過ぎてしまいまして… 朝6時に起きたものの2度寝してしまい 起きたら7時過ぎ!!! 大変大変!お寝坊しちゃったよ〜ヒヨコちゃん! シリマセンガナ…ソン…

3連夜勤明けだよ!:お休みDay1

あぁぁぁぁぁ!!! 地獄の3連夜勤を終えましてお休み一日目です 地獄の3連夜勤とか言って大げさですけど 患者さんも安定していて悪くない3連夜勤でした。 でも3日目はやっぱりキツイので ラスト3日目にはcoffee beanのモカフラップをお供に連れていく…

今夜はお夜勤!今日から3連夜勤だよー😭

おはようございます 金曜日の朝です。 そして今夜から3連夜勤ですーーーっ 夜勤用のお弁当もバッチリ。 冷蔵庫にあったものでチャーハン。 今朝のインコズ。 元気に遊んでます。 飛んだりはねたり喧嘩したり… インコちゃんズの朝は大忙しです! 今朝は息子…

お休みDay2: ミニマリストになる!

お休み二日目です。 明日はもう夜勤に戻ります 今朝のかわいいインコズ❤ シロちゃんのお家にお邪魔するヒヨコちゃん。 オジャマシマース… シロちゃんは餌箱の中です。 ジィ~ッ… タベモノヲワケテクダセェ… ダメッ!とシロちゃんに怒られるヒヨコちゃん。 元…

お休みDay1: 患者に学ぶ

2連夜勤を終えてお休み一日目です 昨夜のシフトはですね… シフト始まりから患者の心拍が140まで上がり大忙し まだ若いホームレス女性で左肩、左胸にGSW(ガンショット) チェストチューブもありました。 (chest tube: 画像はお借りしました) このチェストチ…