dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

やーっと3連休🎉

こんにちわ お休み一日目…土曜日の昼下がりです。 やぁーーーっと3連休! 幸せ〜❤ 今朝は6時起きでした。 土曜日で息子のお弁当作らなくていいのに目が覚めちゃった。 もっと長く寝てたかったのに…。 さてさて今回のシフトですが… デイ1: patient care デイ2…

またもやお休み1日のみ🏥ナースはつらいよ

おはようございます 水曜日、1日のみのシフトを終えてお休みデイ1です。 そしてまたしてもお休み1日なんですよーーーーーっ 今朝は6時に起き。 息子の学校がなければ起きずにずーーーっと寝てたい気分だったwww おはようコーヒーで気合を入れるんだ!www 昨…

お休み一日だけ…

おはようございます 週末2連勤も無事に終わりお休みにはいっております。 しかも…お休みがたったの1日のみ!!!! 今朝は6時に起きました。 寝起きのだるさはないんだけどグッスリ寝れた感がないのです…。 ぐっすり寝てスッキリ起きるのがいいよねぇ。 今朝…

3年目と目標達成

おはようございます お休み4日目、ラストの金曜日。 明日からは週末2連金です。 今朝は6時起きでした。 11時寝の6時起きで7時間は寝たよ。 昨日のインコズ。 距離が近い 二人の距離が近いと喧嘩が勃発するのかとハラハラしますが…違ったようです。 大体いつ…

4連休❤サンディエゴまで行ってきた

おはようございます 4連休に入ってます 既に木曜日のお休み3日目。 今朝は4時半起きでした昨日の夜9時30には寝たからwww グッスリ快眠の後の早起きはサイコー! もう3日前の仕事ですが… 今回のシフト。 デイ1:patient care デイ2:モニターテック シフト前…

忙しいお休み

おはようございます お休み2日目、土曜日の朝です! 昨日はですね… もう眠くて眠くて 夕食を終えて夜の8時頃からソファで寝落ちてしまいまして 今朝は久しぶりに早起きの5時起きでした! やっぱり朝早く起きるのは気持ちいいですね♥ 人それぞれだと思うんだ…

息子の自転車盗まれた👀

こんにちわ 火曜日の昼下がり。 お休み2日目…明日は仕事に戻ります 今朝は6時半起きでした。 もう昔のように4時起きとか不可能 ナイトシフトの時は眠りのサイクルがおかしかったからでしょうねぇ…。 今朝の鳥っ子。 ヒヨコちゃんがめっちゃかわいい…❤ まるで…

ダイエットするっ

おはようございますっ ヤァ! 週末シフトを終えまして2連休のお休みデイ1だよ あ〜休みは良い良いwww 今回のシフト。 またモニターテックとブレイカーでした モニターテック…たまにはいいけど暇すぎるので嫌っっ。 ブレイカーもねぇ… 同僚のお手伝いで患者…

お休みラストと悲しい知らせ

おはようございます 金曜日の朝、お休みもラストとなってしまいました…。 明日は仕事に戻ります。 昨日は梅酒飲んで息子とジュラシックパーク3を見ながらソファで寝落ち…。 今朝は6時半にセットした目覚ましで起きました。 ICUナース君に朝起こしてと言わ…

またまたコールオフとRN2

おはようございます お休み1日目、水曜日の朝です。 って…ほんとは今日お休みじゃないんだけど またコールオフしたので3連休にしました! もちろん体調悪いわけでも風引いたわけでもありません。 3連勤はキツすぎなのと 息子も春休み中なので 一緒にお出かけ…

シャワーの蛇口が壊れた

おはようございます⛅ お休み一日目、土曜日の朝です。 週末休みだよぉ〜❤ 昨日の夜は疲れ切って夕食後ソファで寝落ちてしまい 目覚めたら明け方の3時だった…。 しかも洗濯機に洋服入れっぱなしのやりかけだしwww 息子も寝転がって寝落ちてるし 似たもの親子…

タックスリターン戻ってきた💰

こんにちわ お休みもラストとなりました…水曜日の昼下がりです。 今朝は朝ごはんにたまごサンドイッチ作ったよ。 卵を3つも使って… じゃん! 作ってる途中 マヨネーズがちょびっとしかないことに気づいて… 買いに行くのも面倒だし… 残り少ないマヨを絞り出し…

あぁ疲れた。

こんにちわ お休み1日、月曜日の昼下がりです。 3連休のはじまりだーっ❤ 今朝は6時起きでした。 やっぱり寝起きがだるい… 同僚に言ったら”年じゃない?”って 確かに…www更年期かな。 土曜日に雨が降ったようですが(病院の中にいるとわからない) そこからず…

贅沢な願望

こんにちわ お休みデイ2、木曜日の夕方です。 今日は6時起きでした。 寝起きはスッキリまずまずな感じ。 鳥っ子達も元気だよ。 朝はいつもギュンギュンギャーギャーにぎやかです。 おやシロちゃんがダスキーちゃんに興味しんしん? ヤァ! 昨日も今日もダ…

3連休だよーっ🎉

おはようございます お休み1日目、水曜日の朝。 今日からワクワクの3連休でっす❤ 今朝はちょっと早め?に5時45分f頃起きました。 今朝は体の疲労感もあまり無い。 やっぱり疲労が溜まっていると早く起きれないんですねぇ。 さて今回のシフト。 またpati…

良きシフト

おはようございます 2連勤を終えてお休み1日目ですお休み大好き! 今朝は7時起きでした もう朝の4時起きとかできないみたい。 デイシフトに移って 睡眠時間も増えるだろうし 体は楽になると思っていたのとは裏腹に 睡眠時間は確実に増えているものの 寝起き…

タックスファイルとエアチケット

おはようございます 水曜日の朝、ラストのお休みです。 あ〜あ明日仕事行きたくない… 今朝は6時起き。 なんだかデイシフトに移ってから寝起きがだるいのはどうしてなんだろう? まだ体がデイに慣れてないのかしら。 おやすみ中は鳥っ子ともいっぱい遊んだよ…

コールオフ!

おはようございます 今日は本来なら土日に引き続きシフト3日目のはずなんだけど… コールオフしちゃったぁ❤ ってことで3連休のお休み一日目、はじまりです。 コールオフしないとやってられん。 今朝も6時起き。 若干体のダルさあり。 今回のシフト。 一日目モ…

お休み🎉

こんにちわ 木曜日の昼下がり。 お休み1日目です❤ もう最近早く起きられない。今朝は6時半起き…。 しかも起きてからも体がおも〜い感じ。 息子の朝ごはんとお弁当作るから7時前には起きなきゃだけど それがなければ8時位まで寝ていられそうな感じでした 今ま…

ハッピーバースデートゥーミィ🎉

おはようございます お休みラストの4日目、月曜日の朝です。 そして今日は自分のお誕生日 まぁねぇこの年になるとお誕生日とかどーでもよくなるけど... 朝起きたらナイトシフトの皆から ハッピーバースデービデオが送られてきてて すごく嬉しかったです❤ I m…

の~んびりお休み満喫中

おはようございます お休み3日目、日曜日の朝です。 お休みでもいつも超早起きなアタシなんですが ここ最近、休みの日に早く起きられない 日勤に移ってから体のリズムが変わってしまったのでしょうか!? 今日なんて目が覚めたら朝の7時近かったです。 朝の…

愚痴です!記憶がヤバくてまた失敗😐入れ歯事件

こんにちわ 金曜日の昼下がり、お休み一日目です。 なんとも今朝は6時半過ぎに起きました… そして起きたあとも寝足りない時の気だるさ感100%… 親指を切ってしまいました。 今回の2連勤、ヤバかったです。 もうアタシ日勤無理かも 水曜日のシフトデイ1は忙し…

パン屋になりたい

おはようございます お休み1日目、月曜日です。 今朝は6時起きでした。 前日ソファで寝落ちてしまいまして…www いつも休みの日は目覚ましがなくてもも早く目が覚めるのに 今日は目覚ましが鳴る6時までグッスリ。 もうちょっと寝ていたかった気分。 あとで昼…

明日仕事行きたくないのと色々思うこと

こんばんわ 金曜日の夜です。 そして明日から週末2連勤ですので めちゃんこブルーになってますwww 今朝は5時半に起きたよ。 早朝お一人様コーヒータイム☕ 今日はいまいちのお天気でしたが昨日は晴天だったので… ダスキーちゃんとお出かけしたよ。 今朝のイ…

4連休あとの仕事は辛いよ

おはようございます お休み1日目、木曜日の朝です。 今朝は4時半に起床。 もっとゆっくり寝てるつもりだったんだけど… 一旦目が覚めると眠りに戻れないタイプですwww こりゃあとで昼寝コースだなっ。 息子も寝てる。 鳥っ子も大人しくしてる。 隣人の物音…

日勤のお給料とRNライセンス更新

珍しく本日2度目の更新。 一日中パッとしないお天気でした。 寒くはないんだけどね。 車の中がめちゃんこ汚くて ガソリンスタンドにある車用掃除機使って 車の中をきれいにしてきたよ。 それ以外は家でダラダラ。 ダスキーちゃんと一緒にダラダラしよう! 何…

マグノリア鳥農場へ行ったよ🦜

おはようございます お休み3日目、日曜日の朝です。 ってか6時半過ぎに目が覚めて寝坊感たっぷり! いつもは暗いうちに目が覚めるのに今朝は目覚めたら窓の外が明るかった…。 なんだろ。 日勤になってから休みの日の朝はゆっくり寝てしまう。 いいことですけ…

4連休🎉

こんにちわ お休み1日目、金曜日の午後です。 今朝はのんびり6時起きでした。 おはようコーヒー☕ 息子を学校へ送り出してからはICUナース君と電話しながらのゆず茶。 ほっこり〜❤ さてさて… デイシフトに移ってから1ヶ月が経ちましたが全く慣れませんしwww …

デイシフトの憂鬱

こんにちわ 週末2連勤が終わり、お休み1日目です。 あぁお休みっていいですね…。もう仕事に戻りたくないや www 今日は日中良いお天気だったので久しぶりのスタバ。 今回のシフトも色々ありました…涙 まるで今の病院で仕事を始めた頃に戻ったかのような 仕事…

オピオイド系鎮痛薬

おはようございますってもう昼過ぎなんだけどねwww お休み1日目、木曜日の昼下がりです。 今朝は6時起き。アタシ的には寝過ごした感がすごいです。 2連勤を終えて疲れ切ってました〜。 日本の母から写真が送られてきました…。 実家は関東なんですが…雪!!!…