dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

愚痴です!記憶がヤバくてまた失敗😐入れ歯事件

こんにちわ🌞

金曜日の昼下がり、お休み一日目です。

 

 

なんとも今朝は6時半過ぎに起きました…😱

そして起きたあとも寝足りない時の気だるさ感100%…
f:id:dondonmusasabi:20240302090919j:image

親指を切ってしまいました。

 

 

 

 

 

今回の2連勤、ヤバかったです。

もうアタシ日勤無理かも😂

 

 

 

水曜日のシフトデイ1は忙しくてバタバタでした。

一人の患者さんを別の病院にトランスファー。

また一人、夕方に退院手続き。

やっと落ち着くかと思いきや

もうすぐシフト終わる〜っ

て間際の6時すぎにアドミッション😐

 

 

 

しかも!

前の担当ナース

5時の薬も投薬されてない。

抗生物質のIVmedsがいっぱいあるのに

IV line一つしかアクセスない。

ベッドもぐちゃぐちゃのまま運んできて

スキンチェックのため患者さんの後ろをチェックすると

汚物で汚れたまま連れてきた🔥

アタシは患者を他のフロアへ送り出すときこんな状態では送りません💢

 

 

 

この時点で6時半になっていたので他の同僚に

ムササビ!もうこんな時間のアドミッションだよ。

夜勤のシフトに引き継いでいいよ!

って言われたけれど出来るとこまではやっておこうと

とりあえずアドミッションの一通りの仕事を終わらせ

他の患者の配薬も残っていたので全部終わらせて

すべて終わったのが8時すぎ😂家に着いたのは9時前でした。

 

 

 

次の日コールオフしたい気持ちをグッと押し込めてwww出勤すると

アドミッションの患者は結局血圧が安定しないということでICU送り。

 

 

だよね?

患者さん意識ないし

はじめからステップダウンじゃなくてICU に行けばよかったのに

と思いましたが…

夕方。

チャージナースが

ムササビ!?

あの患者さん、アドミッションのとき荷物あった?

って聞くじゃないスカ。

 

いやなかったけど。なんで?

と聞けば

なんと家族が患者の入れ歯が無いと探しているとな👀

 

 

入れ歯って値段高いじゃないですか。

以前も患者の入れ歯が無い無い騒ぎがあって

マネージャーは入れ歯に関してすーーーーごく目を光らせます。

無くした場合病院が支払うからなのか。

 

 

 

取り合えず荷物なんてなかったし

と思ってなんも考えていなかったんですけど

シフト終わって家に帰りシャワー浴びてた時

急に頭に浮かんだんです😂

 

 

患者がフロアに来たとき

アタシは他の患者で忙しく

アドミッション患者の受け取りにいませんでした。

 

 

他の患者のケアが終わって急いでアドミッションの患者の元へいくと

ブレイカーの同僚が患者を受け取ってくれて

モニターに付けたりスキンチェックやらを手伝ってくれた。

 

 

そんでもって

その時に同僚が

ムササビ、患者さん入れ歯があるよ

って言ったような気がする

でも忙しくてワチャワチャしてて

はっきり覚えてない😂

記憶ヤバ!

 

 

もうそこから気が気じゃないんですわ…

チャージナースがマネージャーに送ったメール見ると

ムササビが患者を受け取った時、荷物はなかった。

患者をトランスファーするときも

チャージナースと他のナースで荷物をチェックしたけれど

入れ歯はなかった。

って。

 

 

アタシも入れ歯がベッドサイドにおいてあるのはみてない。

もしアタシは見てなかったけど実際あったとすれば

患者のベッドサイドにあることに誰か気づくはずだし

やっぱりなかったのか?

あ〜まじで記憶にないわ😂どーしよ

 

 

でももしこれで入れ歯がベッドサイドにあったのに無くなったのなら

アタシのミスになるんだろうなぁ…はぁ。

夜勤の時よりもミスが多くなってるアタシ。

言い訳だけど

めちゃんこ忙しくてドタバタで

そんな中でもタスクを必死に終わらせようとするから

記憶も飛ぶしミスるんだよねぇ…。

 

 

患者さんのため走り回って

仕事を夜勤に回さないように残業もして

12時間フル回転で働いてるのに

これでマネージャーからまた何か言われるかと思うと

ますます仕事に行きたくないや😂

 

 

でも入れ歯を確認しなかったアタシが悪い。

次回からの教訓。

すべての患者に入れ歯があるか聞こう!

今回の患者は意識がなかったので

そんな時は送り出してくるナースに確認して持ち物チェックをすること。

 

 

 

もうこれ以上あやふやな記憶を元に入れ歯の心配したくない。

4連休が台無しになる…。

以上、愚痴でした!

 

 

 

 

昨日は仕事帰りに居酒屋で夕ご飯をピックアップ。
f:id:dondonmusasabi:20240302091452j:image

まねきねこ。

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240302091505j:image

 

 

 

カリフォルニアロール頼んだら…
f:id:dondonmusasabi:20240302091524j:image

木箱風の入れ物に。

 

 

 

美味しそう!
f:id:dondonmusasabi:20240302091539j:image

じゃんっ。

 

 

からあげ、チキンカツプレート、カリフォルニアロール。
f:id:dondonmusasabi:20240302091559j:image

多すぎて食べきれませんでした…。

次回はチキンカツプレートを息子とはんぶんこでいいみたい。

 

 

 

もちろん飲んだよ。
f:id:dondonmusasabi:20240302091619j:image

梅酒サワー❤

 

 

 

 

今朝のダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240302090942j:image

 

 

おやすみカバーを開けると…
f:id:dondonmusasabi:20240302090956j:image

もふもふベッドの中でした。

 

 

 

 

出てきたwww

f:id:dondonmusasabi:20240302091009j:image

オヨッ?

 

 

 

おはようダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240302091030j:image

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240302090905j:image

 

 

 

日光浴も兼ねてお散歩。
f:id:dondonmusasabi:20240302091048j:image

 



 

 

インコズも元気だけどまだまだ換羽期です。
f:id:dondonmusasabi:20240302091320j:image

 

 

 

かゆそうなお二人。
f:id:dondonmusasabi:20240302091344j:image

特にヒヨコちゃん。

 

 

 

ンっ!?
f:id:dondonmusasabi:20240302091402j:image

 

 

 

 

 

落ち込み気味だったのと

もうすぐ自分の誕生日なので

自分を励ますために

自分への誕生日プレゼント買いに行きました😂
f:id:dondonmusasabi:20240302091927j:image

デルアモショッピングセンター。

 

 

 



 

めーーーーーったに来ないショッピングセンターです。
f:id:dondonmusasabi:20240302091956j:image

でも今日はずっと欲しかったものを買いに来たぞ。

 

 

 

 

本当は

もうすこしたったら

日勤を頑張ってる自分へのご褒美にしようと思ってたけど

入れ歯事件でストレスマックスになったので😂

もういい。

買う!www

 

 

 

Kay Jewelers
f:id:dondonmusasabi:20240302092010j:image

以前、ここでピアス開けたんですが

かわいいクロスのネックレスがあって

いいな〜ほしいな〜

と思ってたんだよね。

でも実際付けてみたらちょっとチェーンが長すぎ。

 

 

 

色々試着させてもらったら…

シンプルなチェーンが可愛すぎた❤

長さもちょうどよくて

後からペンダントとも組み合わせることができる。
f:id:dondonmusasabi:20240302092133j:image

買っちゃった!

 

 

ハッピーバースデー🎂アタシwww

f:id:dondonmusasabi:20240302092027j:image

ばーん!

 

 

 

 

あまりアクセサリーに興味がないんだけど

40代にして初めて自分で買ったネックレスです。
f:id:dondonmusasabi:20240302092040j:image

あとでペンダントも買って合わせたい❤

 

 

 

帰り道はいつものトレジョで。
f:id:dondonmusasabi:20240302092053j:image

 

 

 

締めはtasteaで😂
f:id:dondonmusasabi:20240302092103j:image

 

 

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20240302092159j:image

たまごサンド。

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240302092217j:image

 

 

シュウマイ〜!
f:id:dondonmusasabi:20240302092244j:image

 

 

 

サラダもね。
f:id:dondonmusasabi:20240302092231j:image

 

 

 

白玉作ったり…
f:id:dondonmusasabi:20240302092300j:image

 

 

 

美味しいもの作って食べてる時に幸せを感じます。
f:id:dondonmusasabi:20240302092317j:image

はぁ。

 

 

 

前回のお弁当たち。
f:id:dondonmusasabi:20240302092338j:image

余り物ねwww

 



 

なんだかシフトに行くたび落ち込んでる気がしますけど…

患者さんの命に関わるミスじゃなかったのが救いです。

でも今の働き方は好きじゃないなぁ。

どうしたものか。

あまりにもミスが続くようなら

ちょっと考えなければいけないなと思ってます。

 

 

 

とりあえず

入れ歯のことは忘れて4連休を楽しみたい!!!

入れ歯の問題は4日後のシフトに行った時のアタシが対処します。

今は心も体も休めるべし。

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good weekend everyone!