dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

パン屋になりたい

おはようございます🌞

お休み1日目、月曜日です。

 

 

 

 

今朝は6時起きでした。

前日ソファで寝落ちてしまいまして…www

いつも休みの日は目覚ましがなくてもも早く目が覚めるのに

今日は目覚ましが鳴る6時までグッスリ。
f:id:dondonmusasabi:20240227045155j:image

もうちょっと寝ていたかった気分。

あとで昼寝しよっ。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

今回も無事に2連勤が終わりました🎉

 

 

しかも今回のシフト。

患者さん3人担当だったけど

めちゃんこ簡単な患者さんで

いつもはガンガン止まらないドクターからのオーダーも😂全然入らなくって

毎回こんなシフトだったらいいのに... 🥺

って思いましたねwww

 

 

 

 

最近仕事に行くのが本当に嫌すぎて、同僚に

もうナースの仕事つらい。

アタシ、ナース辞めてパン屋で働きたい。

アタシが作ったパンで人を幸せな気分にする。

と愚痴こぼしたせいかwww

仕事終わってから飲みに誘われました😂

 

 

 

ムササビ!

We nurses need a drink!

病院の向かいにあるバーで飲むよ!

って盛り上がってますけど‥

行かない。息子が家で待ってるから。

って断ったら

Just only one drink! Only 30 minutes!!!

って😂

 

その1杯が2杯となり…3杯となり…

絶対30分で終わるわけがないのですよwww

次の日休みチームのナース達は

キャッキャ言いながらバーへ向かいました。f:id:dondonmusasabi:20240227045218j:image

最近のシフト前の駐車場から見る早朝の空がすごくキレイなんです。

 

 

 

 

バーには行かないけど家では飲むよねwww
f:id:dondonmusasabi:20240227045608j:image

 あーーーーーーー仕事終わったあとの酒が旨すぎるっ!!!!

 

 

 

 

 

帰り道、寄り道して買ったたこ焼き〜。
f:id:dondonmusasabi:20240227045641j:image

息子と仲良く半分こね。

 

 

 

余り物のカレーとチキンカツでチキンカツカレーにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240227045652j:image

美味しゅうございました🤤

 

 

 

 

 

今朝のダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240227045707j:image

 

 

 

おやっ?頭が…
f:id:dondonmusasabi:20240227045723j:image

 

 

 

ピュンっとなってる😂
f:id:dondonmusasabi:20240227045746j:image

かわいいんですけどwww

 

 

 

いつも愛くるしいダスキーちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20240227045813j:image

 

 

 

 

ヒヨコちゃんは換羽期なのか痒いみたいです。
f:id:dondonmusasabi:20240227045834j:image

いつもカキカキしてる。

 

 

シロちゃんはいつものようにドスコイ。
f:id:dondonmusasabi:20240227045847j:image

ちなみに今日はくもり空で雨も降りそうなので

ダスキーちゃんとお出かけはしないで一人ででかけてきました。

 

 



 

 

来たのはここ!
f:id:dondonmusasabi:20240227045931j:image

毎週代わり映えしないでかけ先ですwww

 

 

 

トレジョで買うものも大体いつもいっしょね。
f:id:dondonmusasabi:20240227045942j:image

この冷凍ミートボールは息子のお弁当のおかずがないときに大活躍。

 

 

 

 

ランチはここでお持ち帰り。
f:id:dondonmusasabi:20240227045955j:image

Bluesalt fish Grill 

 

 

 

ここのタコスが美味しいんだよ。
f:id:dondonmusasabi:20240227050004j:image

 

 

じゃんっ!
f:id:dondonmusasabi:20240227050021j:image

 

 

 

 

 

フライドフィッシュタコス。
f:id:dondonmusasabi:20240227050032j:image

このライスはいらないかも。

 

 

 

 

すごく大きなフライドフィッシュが入っています。
f:id:dondonmusasabi:20240227050040j:image

ばーん!

 

 

 

コールスローもオススメ。
f:id:dondonmusasabi:20240227050049j:image

 

 

 

最近作った色々。
f:id:dondonmusasabi:20240227050203j:image

まだ天ぷらあまってて天ぷらうどんwww

やっと天ぷら使い切ったー!

 

 

 

 

いつしかのお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20240227050218j:image

 

 

 

 

息子のパスポートもやっとできたよ!

f:id:dondonmusasabi:20240227045900j:image

アメリカパスポート。

息子、日本用のパスポートもあるんだけど期限切れなので

今回はこのUSパスポートで日本にいきます。

早速チケット買わなくちゃー❤

 

 

 

 

最近これ買おうか迷い中。
f:id:dondonmusasabi:20240227050242j:image

梅酒を炭酸で割って飲むのでいつも炭酸ペットボトル買うんだけど…

どっちがお得なんだろ。

 

 

 

 

そんなこんなで

ブログ書いてたら眠くなってきました😂

ちょっとこのあとソファで軽く寝ようかと思います。

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね✈✈✈

Have a goodday everyone!