dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DMVからの手紙に焦る

ポストって毎日チェックしなきゃいけないのに、ついつい忘れちゃう。 ひどいときは2週間以上チェックせず・・ 久しぶりに開けた日には、ポストの中が郵便物でパンパンになっていたりします。 子供と公園からの帰り、今日はポストを開けないといけない気がし…

単純な人

Introvert、根暗、シングルペアレントですが ひそかに好きな人がいます。 その男性の事を知っている知人と話をしていた時に (もちろんその知人は、あたしの気持ちは何も知らない) ” He likes you, right?" とその知人が言いました。 えっ。何とおっしゃい…

オットセイ?アザラシ?

週末に子供と海へスケボーしに行ったら、海岸でこんなかわいい子に出会いました。 かわいすぎる・・。 でも、オットセイとアシカの違いがよく分からない。 初め、あまりにも動かずにジッとしているので死んでいるのかと思いました。 ピアを1週して戻ってく…

need to get my mojo back...

モチベーションを上げたいです。 そのためにどうしたらいいか考えた。 1.規則正しい生活 早寝早起き(結構得意) 2.毎日運動する 3.食べ過ぎない 4.お祈り (一番大事) 5.ゴシップ・噂話・負になるような事は聞かない/しない 6.数年後の自分を…

おばあちゃん!?

最近、子供の放課後近くの公園に立ち寄ります。 息子と同じ学校学年で中の良いお友達も その公園に立ち寄るので、いつも楽しそうに遊んでます。 その息子と同学年の男の子には、 かわいいクルクルブロンドヘアーの4歳になる妹さんがいるのだけど、 お人形さ…

誰か喝を入れてください・・・

夏休みに入り、だらけてる。 夏休み初期に立てたスケジュールをすっとばして、だらけている。 スケジュールでは、子供が学校に行っている間と寝た後、 合計8時間は勉強する!と意気込んでました。 実際は一日2時間勉強すればいいほうです。 (自分に甘いん…

時間があると色々考える

夏休みに入って、既に2週間が経ってしまいました。 本当にあっという間に時間って過ぎてしまう。 休みのうちに、あれもやらないと・・これもやっておかないと・・ とやる事リストはいっぱいあるんだけど、時間的には余裕があるのです。 最近、友人から元オ…

8歳児と喧嘩する

8歳になる息子。 小さいときからよく泣いてました。 繊細っていうか、 良く言えば繊細なんだと思う。 でも、小さい事でグジグジ、メソメソしていると あたしとしては、シッカリしろーーーー! って思っちゃうんですよね。 頑固ちゃんなので、すぐに理由は言…

夏の過ごし方

ずっと何故か寒かったカリフォルニア。 やっと夏らしく暑くなって来ました。 冬より夏が好きです! そして、私の一人きりの夏休みも、来週で終わりです。 息子の学校も夏休みに入ります。 毎年の事なのですが、 子供が夏休みに入ったら、どうやって過ごそう…

ロス カボス

元オットからテキストメッセージで ”夏休み、僕と子供と君でロス.カボス行かない?” っ送られてきた・・。 (写真はお借りしました) ロスカボスはメキシコにあるリゾート地です。 その昔、結婚していた頃に行きたいな~!と元オットに言ったことあります。 …

えーーー?

Introvertなあたしですが 素敵だなぁと思う男性がいました。 musasabilife.hatenablog.com 本人から聞いたわけじゃないけれど、 結婚してるかもしれないという情報が入ってきて あたしってなんてバカなのー!って自分に呆れました。 そうしたら先日、彼本人…

物忘れが激しい。

最近、ここ2,3年物忘れが多いです。 あれやろう、これやろう。って思ってた矢先に 何か他の事をしてしまうとすぐに忘れます。 今さっきも、ブログ書こうって思って 書こうと思った内容を忘れました。 (涙) 学校で習ったことも、 しばらくすると忘れるダ…

色々

ちょっと驚いた先日の話。 日本人のお母さん達とお話をしていたんですが、 旦那はATMと思ってますから! って堂々と小さい娘さんを抱っこしながら言っておりました。 彼女にどんな経緯があって、そこに至ったのかも分からないし 本心じゃないかもしれない…

1週間が経ちました

2学期が終わってから、もう1週間が経ってしまった。 2学期をパスして喜んでたのが、1ヵ月前くらいの出来事に思えます。 映画みたり 教会の聖書の学びに行ったり 教会の姉妹とランチに行ったり バードウォッチングにハイキングも行きたいね~ なんて休み…

髪の毛が伸びすぎた

一体最後に髪の毛を切りに行ったのいつだろう。 っていうくらい美容室に行ってません。 もう伸び放題もいいとこです。 毛先の枝毛なんて3枝くらいになってるし。 いつも一度美容室に行くと、3年くらいは伸びっぱなしになってる。 基本ロングヘアーが好きな…

Language barrier

先生から為になるアドバイスをもらったので 自分のために書き留めておきます。 (今回の実習の苦手な先生ではない) 昨日、学校の最終日の帰り際に先生から引き止められた。 「Hey, musasabi. I need to talk to you. Come to my office.」 って呼び止められ…

ご褒美

ご褒美って誰かにしてもらうものですが、 自分で自分へ2学期パスできたご褒美としてお買い物しちゃった。 近所のold navyへブラリと行くとセールやってて シャツとカーデガン合わせて25ドル! 安い! かわいくて、つい買ってしまいました・・。 あ~自分…