dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

単純な人

Introvert、根暗、シングルペアレントですが

ひそかに好きな人がいます。

 

その男性の事を知っている知人と話をしていた時に

(もちろんその知人は、あたしの気持ちは何も知らない)

” He likes you, right?"  

とその知人が言いました。

 

えっ。何とおっしゃいました!?

って動揺しました。

なーんて、そのlikeが恋愛感情のlikeではないと分かってるんですけどね。

しかも本人から言われたわけでもないのに・・・

ちょっと嬉しい!

 

 

以前、彼に" Ok,hon?"と呼ばれて

Did you call me hon!? って一人でドキドキしていたのですが

hon=honeyって比較的親しい仲ではそう呼ぶことがあるそうです。

女性同士でも使ったりするらしいし、

確かに年配の女性からhoenyって呼ばれたりすることもある。

友達同士でも使ったりするみたい。

 

・・・。英語圏で育ってないからそういう微妙なニュアンスがよくわかんない!

でもhonって呼ばれると、これもちょっと嬉しい。

あたしって脳みそが単純だなーと思います。

でも単純なほうが幸せかも?

 

 

 

最近、息子の鳥の本にハマっています。

鷲のようにドッシリかまえたいです。
f:id:dondonmusasabi:20190624162410j:image