dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

おばあちゃん!?

最近、子供の放課後近くの公園に立ち寄ります。

息子と同じ学校学年で中の良いお友達も

その公園に立ち寄るので、いつも楽しそうに遊んでます。

 

その息子と同学年の男の子には、

かわいいクルクルブロンドヘアーの4歳になる妹さんがいるのだけど、

お人形さんみたいにとってもかわいい。

 

あたしと、そのお母さんで話をしていると割り込んできて

二人とも話しすぎ!ちょっと静かにして。とか言われます。

 

でも、小さいのにそんなしゃべり方がかわいくてかまいたくなっちゃうんですが、

昨日は彼女がお母さんに

 

" I am going to call her grandma!" (あたしのことです・・)

 

って言いながらお母さんの周りをクルクルまわってました!!!

おばあちゃんって呼ばれるのは結構衝撃かも・・。

 

お母さんも焦って彼女に 何言ってるの!? って慌ててましたが、

よく考えてみたら、アラフォーだし

早く結婚して出産した同級生には孫だって居る人がいるかもしれない・・。

いや・・さすがに孫はまだ早すぎるか・・? 

でもアラフォーなんて、4歳児からみたらオバアチャンなのかも。

 

ちゃんと自分のケアしなくっちゃいけない!って

4歳の女の子に教えてもらいました。  涙

 

その女の子と、息子の同級生のお母さんは

まだまだ若い20代ですが、明るくてとてもしっかりしていて

一緒に話をしていて楽しいです。

 

夏は特に予定がないと言っていたので、

公園や海へ一緒に誘ってみたいと思います!