dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

誰か喝を入れてください・・・

夏休みに入り、だらけてる。

夏休み初期に立てたスケジュールをすっとばして、だらけている。

 

スケジュールでは、子供が学校に行っている間と寝た後、

合計8時間は勉強する!と意気込んでました。

実際は一日2時間勉強すればいいほうです。

(自分に甘いんです・・)

確か、冬休みも同じこと言ってたな・・。

 

今週から息子も夏休み入るし、1日8時間勉強するのは無理なので・・。

でもせめて1日5時間は勉強したい!!!

っていうかする!

・・多分。

しないとヤバい。

 

昼間、子供が夏休みの勉強や、ゲームで遊んでいる時間を

あたしの勉強時間に割り当てよう。

昼間3時間。

そして、夜子供が寝てから2時間。

合計5時間! 決まり!

 

 

 

最近は何しているかというと

教会の祈りの会へ行ったり、聖書の学びに参加したり。

これは大切なので、夏休み中続けようと思います。

 

あと、最近すごく面白いブログがあって

それを一気に読みたくて暇な時間を見つけては読んでしまうーーー!

(あ~勉強しなきゃ・・・って思いながら勉強そっちの気で読んでしまう。)

 

このブロガーさんの何とも言えない引き込まれる絵と文才が

あたしのツボにハマってしまい、

子供が寝た後、一人で薄暗いリビングでブログ見ながら笑ってます。(こわい)

 

ブロガーの彼女はアラフォーで、しかも看護師さん!

婚活の事を主にブログに書いているようで

「とくに面白みのない日常を書いてます。」

とプロフか何かに書いてありましたが、十分面白いと思う。

 

発達障害もあると書いてありましたが、

通院したりコミュニケーションのセミナーへ行かれたり、

とても素直で、頑張っているんだなーという感じが伝わってきます。

頑張っている人が好きです。

 

っていうか、自分も頑張れって言い聞かせます。