dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

風邪でお休み

今日は、子供が風邪で学校お休み。

咳が2日前から出てたんだけど

昨日の夜からひどくなってきたのでお休み。

 

ちょうど私が春休みで家に居るときでよかった。

何故かいつも私の学校がないときに体調を崩す息子です。

 

お昼ご飯食べてから昼寝して、3時間たった今もまだ寝てる。

昨日の夜咳がひどくて寝れなかったので疲れているんだと思います。

 

もっと息子が小さいころ

風邪をひくとすぐ喉にきて咳をしはじめて喘息になってました。

いつも喘息になるのが夜中とか週末で小児科にいけず

近所のERによく駆け込んでた。

 

息ができないって泣きながら言っていた小さいころの息子。

彼が喘息になるたび、私も怖かったです。

 

今は体力もあるし、気管も大きくなったせいか

喘息になることはほとんどありません。

でも、子供の喘息もナースになりたいって思ったきっかけの一つです。