dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

雪山、ナメてました

祝日を利用して、雪山へ行ってきました。

 

ロサンゼルスから車を走らせて1時間ちょっとの所にある山なんですが、

雪山っていったって、そんなに寒くないよね?昼間だし。

ってナメてたんですよ・・・雪山を。

 

一応、子供の着替、手袋、ダウンやらを用意はしてったんだけど

到着して、自分の雪山に対する甘い考えに震えあがりました。

 

恐ろしく寒くて、顔が痛い!

しかも風がびゅーって吹いたら雪吹雪みたいになってる! 涙)

 

周りの人を見まわすと、ほとんどの人がスキーウェア着てました。

でも、私たちはスキー目的で行ったのではなく、

チュービングで雪山を滑る!というのが目的だったので、

いいよね?スキーウェア着てなくても。

と気を取り直してリフトに乗りましたよ・・

そしたらですね

 

リフトがこわい。

 

リフトなんて、小学校の時以来乗ってなかったんだけど

リフトってこんなに高く上がるんか!ってくらい上昇し、

あたしは高所恐怖症なんですが、

リフトにしがみついて震えてました。

景色を楽しむ余裕は全くありませんでした・・。

 

しかも、リフトは二人乗りで

あたしは一人で乗り、その前に子供と元オ夫が二人で乗ってました。

反対から来る下りのリフトに乗っていた男の子が

私とすれ違うときに話しかけてきたんです。

「どうして一人で乗ってるの?」

って言うので、前にいる子供と元夫を指さして

「彼らと一緒だよ」

って言ったのに、最後に

 

Oh, you are so lonely!

 

って言われて、それがちょっとおかしくて一人で笑っちゃったんですが、

笑った動きでリフトも揺れて焦りました。

今思うと、身の知らぬ人にso lonelyとか言われたくない。

ちょっと腹立たしいけど、確かに一人でリフト乗ってる姿はロンリーかもね。

 

 

その後、

無事にチュービングで遊んだり雪だるま作ったり雪山を探検したり、

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

息子は雪を見るのが初めてで、

すごく楽しかったそうです。

何度も何度も楽しい、嬉しいと喜んでいて

私も嬉しかったです。

よかったよかった。

そのために皆で行ったんだもんね。

 

私の学校の休み中、子供との楽しい思い出をたくさん作れました。

明日からは、自分の新学期に向けての準備クラスが始まります。

あ~また始まっちゃうんだな・・。 

寝られない日々と実習&テストのプレッシャーの毎日が始まるのかと思うと

本当に心臓がドキドキして高血圧になりそうな勢いです。

 

でも、大丈夫。

私には導いてくださる主がいます。

気を引き締めて行ってきます!

 


f:id:dondonmusasabi:20190124063804j:image

雪はサラサラしてなくて、結構カチカチでした。

やっぱり冬より夏が好き💗