dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

どこにも出かけない土曜日

 今日は土曜日でしたが、1歩も家からでませんでした。

 

子供も今日は元オットと出かけず、私と一緒だったので

どこか出かける?と聞いたんだけど

「どこも出かけない。家でゴロゴロする。」

と出かけたくなさそうでした。(8歳男児ってこんなもんですかね?)

 

何回か公園や、散歩に誘ってみたものの

終いには、シツコイと言われるし、

わたしも特に出かけたいわけではないので

一日中家にいました。

 

今日は出かけないから一日中パジャマでいる!

というだらけっぷりを発揮してましたよ・・。

(私じゃなくて、子供ですよ!)

 

家にいても、結局

ママ~つまんない。遊ぼう。

ってなるんですけどね。

一緒にチェスしたり、テレビゲームしたりして時間を過ごしました。

 

我が子はなかなかチェスが強くて、

いつも真剣勝負で挑むんですが、

2回しか子供に勝ったことがありません!

今日も、負けました。

子供相手に負けると、結構くやしいんですが、今日は

「ママ、くやしいの?顔赤くなってるよ。大人なのに!」

って言われ、さらに血圧があがりました!

 

そんなこんなでダラダラと週末は過ぎて行き、

子供が寝た後、こうやってテレビみたりコーヒーのんだり

自分の一人の時間を過ごすのが大好きです。

 

皆さんもよい週末を過ごしてください。
f:id:dondonmusasabi:20181209142325j:image

夕食にから揚げとシチューを作りました。

市販のルーでシチューを作ったけど、手作りルーのシチューがやっぱりおいしい。