dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

コールオフ

今夜はお夜勤の予定でしたが…

(予定通り 笑)

コールオフしました!

 

 

ちょっと頭痛もしていたので

ど〜しようかな〜

コールオフしよっかなぁ〜

とわざとらしく😂息子に言うと

 

ママっ

コールオフして?

今日お家でグダグダしたいから。

ですと😂

 

 

 

じゃぁコールオフして

二人でぐうたらして

ピザでもオーダーしてピザパーティーしちゃおっか? 

なーんて話してたんだけど

元オットから電話で何かのショーを見に行くそうで

文句を言いながら出かけていった息子😂

 

 

夕方には戻るそうなので

それからピザでもオーダーしましょうかね。

ピザ食べるの久しぶり🍕🍕🍕たまに食べるとおいしいよね。

 

 

 

 

 

今朝のインコズ。

f:id:dondonmusasabi:20220925063754j:image

かわいいっ

 

 

いや〜いつも見るたびかわいいなぁと思うシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220925063805j:image

ウフッ

 

 

 

萌える〜😍
f:id:dondonmusasabi:20220925063844j:image

キュルッ?

 

 

ヒヨコちゃんもかわいいよん。
f:id:dondonmusasabi:20220925063823j:image

エッ?

 

 

 

やっぱりポムポム好き。
f:id:dondonmusasabi:20220925063836j:image

くちばしで紐の部分をカミカミします。

 

 

シロちゃんも参戦。
f:id:dondonmusasabi:20220925063857j:image

 

 

シロちゃんがどくのをじっと待つヒヨコちゃん😂
f:id:dondonmusasabi:20220925063906j:image

しばしの辛抱だ!ヒヨコちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、夜勤明けのICUナース君から

”朝ごはんもう作った?”

ってテキストで目が覚めました。

 

 

夜勤明けなのに朝ごはんを買って持ってきてくれた。

f:id:dondonmusasabi:20220925063933j:image

フィリピンバージョンのおかゆ。

卵や鶏肉が入ってます。

 

 

しかも息子の分まで。

朝ごはん作らなくていいように、だって。

毒舌な時も多いけど優しい ICUナース君。

 

 

このライムみたいのを絞って食べるそうです。
f:id:dondonmusasabi:20220925063941j:image

切ってみたらオレンジのように鮮やかな色。

美味しそうでかじってみたら

レモンのように激スッパでした!

 

 

 

 

4連夜勤明けのICUナース君は今日から3連休で

仮眠を取ったあとは地元の家に帰るそうです。

地元の家にはICUナース君のお父さんが住んでいるので

時々用事がある時にお父さんの様子も見に帰る親孝行のICUナース君。

 

 

日曜日には帰ってくるそうで

”ムササビ、月曜日休みでしょ?会える?”

と聞かれたものの残念

その日は同僚と一緒に酒飲み予定 笑

 

病院のメンバー、誰が来るの?

僕も行っていい?

と来たがってましたが😂

その日は女子会なので男子はnot invitedですね 笑

 

 

 

 

息子が出かけちゃったあとボバが久しぶり飲みたくてタイティー買いに行ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20220925064002j:image

thai tea with boba

久しぶり飲むと美味しいけど

やっぱ最近のヒットはYi Fungのmilk tea with grass jellyだな。

 

 

 

 

 

昨日、新しいワイングラスでワインのんだよ。
f:id:dondonmusasabi:20220925064013j:image

美味しかった!

丸いグラスがかわいいっ。

 

 

 

酒のツマミは枝豆で。
f:id:dondonmusasabi:20220925064027j:image

次回はチクワのチーズ揚げを作ってツマミにしたい。

 

 

 

あ〜明日出勤したらまた同僚に

”ムササビ!コールオフしたねっ!?”

って言われるんだろうなぁ… 笑

でもアタシには必要だから!!!

 

 

 

同僚のシンディーはOTのプロ 笑

5連夜勤、6連夜勤と普通にやってのけるツワモノで

”シンディー、稼ぎ過ぎじゃない?”

とアタシがふざけて聞くと

何言ってるの?もっとお金が必要よ!

って返事が帰ってきます😑

 

 

どんだけお金が必要なんじゃ…

彼女も子供が一人いますが

旦那さんもナースだし

かなり稼いでると思われるけど

それでももっと💵が必要って…。

 

 

もちろんお金は生活していく上で必要ですが

アタシにとっては精神心身の健康が第一ですので

オーバータイムはやりたくありません。

あとコールオフが時々必要なの。

はやく10月末のバケーションが来ないかな😊

 

 

では皆さんは良い一日をお過ごしください🌺🌺🌺

Have a good day everyone!