dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はお夜勤:冷蔵庫を修理してみる

おはようございます 気持ちの良い朝です。 でもっ!!今夜は夜勤です…しくしく… インコちゃんずは万年休みでいいなぁ…。 シロちゃん、タマゴ温めるの図。なんちゃって。 お腹がブヨブヨしてそう… 仲良く羽繕い。 ボフッとクチバシが背中に埋まります。 鳥っ…

お休みDay3: 休日満喫中

お休みも3日目となってしまいました 毎回思うけど休みはあっと言う間なんですね〜。 インコズ日記へようこそ さてさて…いつもは喧嘩ばっかりしているヒヨコちゃんにシロちゃん…。 なんだか最近仲良しなんです。 見つめ合っちゃって…恋仲? シロちゃんのお家…

3連勤終了!:お休みDay1

3連夜勤終わりました〜パチパチ〜 3連夜勤の後は激疲れだけど気分は爽快です! 夜勤明け、同僚と一緒に朝ごはんに行く予定だったんだけど 疲れすぎて出かけたくなくてキャンセル やっぱ夜勤明けは家に帰ってゴロゴロするに限るよねぇ…。 シフト自体はクレイ…

アメリカで家を買う①

おはようございます 今夜は夜勤です…。 しかも今夜から3連夜勤おそろしやおそろしや… さて昨日、ローン会社の人と電話で話しました。 感じたことを一言で言うと… アメリカで家買うのも大変だなぁ… って事ですかね…。 ローン会社の人は親切に説明してくれまし…

お休みDay2: キノコごはん作りにハマり中

2連夜勤を終えてお休み二日目です お休みはいいですよねぇ。 お休みがあるから仕事のストレスも乗り越えられるっ 今回のシフトですが… アドミッションの患者さんが大分気難しい患者さんでして… 違った意味で大変でした 手術を終えて、アタシのいるフロアへア…

今夜はお夜勤

おはようございます また新しい1週間の始まりですね。 今夜から2連夜勤となります。 行きたくないーーーっ。 今朝のインコちゃんず。 遊びに夢中なヒヨコちゃん。 クチバシでなんでもカジッて遊びます。 ヒヨコちゃんをカメラで撮っていると… サササッと駆け…

お休みDay3:ぐうたらしたい

おはようございます お休み3日目の朝ですが… 超絶体がダルーーーーーっ!ってなってます。 もう今日は何もしたくない&何処にも行きたくないって気分。 家で思うがままにグウタラしたいです。 今朝の息子の朝ごはんはホットケーキ やっぱホットケーキは蜂蜜…

お休み2日目:週末おやすみ〜♫

おはようございます 金曜日の夜、お休みDay1 は夕食後ソファでいつものことながら撃沈でした…。 映画見ようと思ってたのに〜っ。 最近お休みの日の夕食後にyoutuberのゾゾゾを見るのにはまってます。 そして見ながら寝落ちが恒例化してきています 笑 (画像…

お休みDay2: ドリームホスピタル祝一年🎉

お休み2日目です 今回は2日連休のため明日は夜勤へ戻ります。 戻りたくなぁ〜い! 毎回仕事戻りたくないだとか辞めたいだとか 弱音を吐きまくることによってdestressしちゃってるアタシですが… なんともドリームホスピタルに勤務して一年が経ちました もう…

3連夜勤終わったよぉ!:お休みDay1

3連夜勤が終わったー!!! 今回の3連夜勤はハードで常にボロ雑巾状態でした…。 一日目はLVN(准看護師)が患者を一人カバーしてくれて4人の患者を担当 とは言え、LVNがカバーしてくれるのは経口の薬くらいだし 実質自分ひとりで4人患者見てるし仕事が増える…

今夜から3連夜勤😱行きたくないよーっ

今夜は夜勤です… しかも3連夜勤ーっ嫌いっ! 昨日は夕ご飯食べてから海へ散歩に行ったよ。 夏時間だから7時半でもまだ明るい。 キレイだなぁ… 海に入ってこのあとビッショリになった息子。 楽しんでました 来週はもっと早い時間にパラソルもって海に遊びに行…

もうお休みDay3! :元オットの再婚話

もうお休み3日目となってしまいました! 休みってあっという間に終わっちゃうよね…。 明日からはまたもや恐怖の3連夜勤が始まりますおそろしやおそろしや… 気を取り直して今朝のあさごはん。 ベーグル♫ じゃぁーん。 ごまやら何やら色々のっかってるベーグル…

お休みDay1: 夜勤明け

一日のみの夜勤を終えて3連休に入りました 一日だけの夜勤だし余裕余裕! なーんて思ってたら忙しくて 12時間シフト中にトイレに行ったの1回のみでした 狙ったかのようにいつも同時になにかが起こるんですよねぇ…。 一人の患者さんが痛みを訴えているうちに…

お休みDay2: 3連夜勤終わったゾイ

Happy April❤ 3連夜勤が終わり、既にお休み二日目の朝です いや〜3連夜勤の後の開放感といったら半端ないっ! 3連夜勤中は心身共にボロ雑巾になってますが… ラスト3日目の夜勤を終えて、デイシフトナースにリポートした後は 天にも登っちゃうような嬉しさで…