dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: キノコごはん作りにハマり中

2連夜勤を終えてお休み二日目です😊

お休みはいいですよねぇ。

お休みがあるから仕事のストレスも乗り越えられるっ💪

 

 

今回のシフトですが…

アドミッションの患者さんが大分気難しい患者さんでして…

違った意味で大変でした😱

 

手術を終えて、アタシのいるフロアへアドミッションとして来た

30半ばの白人男性患者。

 

PACUナースが患者をフロアへ連れてきてくれた時点で

”この患者さん、ちょっと大変だよ (苦笑い)”

とコソッと耳打ちしてきました。

 

確かに、フロアに来てすぐ

”あなたを担当するナースのムササビです。”

と自己紹介するも、超仏頂面🤔

 

まぁそんなことくらい気にしませんけど

そのうち、機嫌が悪いだけでなく不満をぶち当ててくるようになりました。

 

シリアスな手術を受けたばかりなのに、部屋が気に入らない

他の患者がうるさすぎる (4人部屋です)

プライベートに移せ

 

っていうのが要求なんですけど

その間に嘔吐しても

この状況が俺様に吐き気をさせてるから吐いたんだ!

とか

警察を呼んでやる!訴えてやる!

やら😂

もういいたい放題ですわ。

 

うちの病院にはプライベートルームはないよ。

どこの部屋に行ってもルームメイトがいることになるけど

他の部屋に移れるかチャージナースに聞いてみるね。

と、上に話を持っていくことにしました。

 

チャージが患者と話しても結局話しにならず

その上のハウススープに話を持っていくことに。

ハウスが来て患者と話しても、これまた話にならなくて😂ハウスも匙投げ。

 

この患者さん、自分の気に入らないことがあると

話しかけても人の言ってることを無視するので

" Hello????? Are You Listening!?"

って言いたい気持ちをぐっと抑えて😂対応してました。

 

薬を持っていってなんの薬か説明し、飲めますか?と聞いても

携帯いじって無視を決め込む!みたいな。

もうその場合は、薬を飲まなかった場合のリスクを説明して

それでも無視しを決め込むならそれでよし、って感じ。

子供じゃないんだから、そこまで面倒見きれないわ。

 

気に入らないことには、警察呼ぶぞと脅しますけど

あ〜どうぞ呼びたいなら呼んでください。

なんなら病院内に警察常備しているので連れてきますけど?

とチャージも呆れてました。

(病院内にはsheriffというポリスが常備しており

なにかあるときにはすぐ駆けつけてくれます)

 

 

こういう人、患者に限らずたまにいるよなぁ…

気に入らないことは無視して

なにかあると脅してみたり…

患者でこの手のタイプにあたったのは初めてですが

こういう性格って、人生でちょっと損していると思うよね。

 

チャージが

”むささび、よくあの対応に耐えてるわね。

あれはナースに対する虐待よ!

明日あの患者の担当から外してあげる。

っていうか退院しないかな?”

と言ってくれましたが

次の日出勤するとすでに退院されてましたね🎉🎉🎉

色々な人がいるもんです。

 

 

 

 

勤務中はストレスでも家にストレスは持ち込まないぞ!

ってことでご褒美のボバドリンク〜❤

f:id:dondonmusasabi:20220421094819j:image

Sea Salted Iced Coffee with boba✨

 

 

ドリンク2個ありますが…
f:id:dondonmusasabi:20220421094828j:image

全てアタシのです😂

一個はすぐ飲んで、もう一つは仮眠後に飲むんです。

 

 

半分仮眠前に食べて残りは仮眠後に食べよ😍って買ったサラダ。
f:id:dondonmusasabi:20220421094838j:image

仮眠前に全て完食してしまいました…😱

 

 

 

癒やしのインコちゃんズも元気だよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20220421094858j:image

キレイに羽が生え変わったヒヨコちゃん。ピカーーーっ

 

bossyで食いしん坊のシロちゃんも元気だよ。

f:id:dondonmusasabi:20220421094917j:image

 

ヒヨコちゃんが遊んでいると…
f:id:dondonmusasabi:20220422024241j:image

 

シロちゃんがじーっと見て…
f:id:dondonmusasabi:20220422024253j:image

 

ヒヨコちゃんを追い払う…(ヒヨコちゃんは既に飛び去りました)
f:id:dondonmusasabi:20220422024305j:image

 

オッ!コンドハ、アッチネ!
f:id:dondonmusasabi:20220422024319j:image

シロちゃん!ヒヨコちゃんを追い回してはいけませんっ!

 

 

トレジョで買ったお花も咲き始めてます。

f:id:dondonmusasabi:20220422024331j:image

わぁ〜キレイ。

 

 

 

今朝は息子を学校へ送ってからウォーキング。
f:id:dondonmusasabi:20220422024441j:image

いるいる、やってるやってる😊

 

後ろからの様子。
f:id:dondonmusasabi:20220422024453j:image

いつもは年配の方が多いのですが今朝は若い女性メンバーが一人いました。

 

いい天気。
f:id:dondonmusasabi:20220422024505j:image

 

 

土の色で見事にカモフラージュされてるフィンチ。
f:id:dondonmusasabi:20220422024515j:image

見つけられるかな?

 

 

この鳥、と〜っても良い声で鳴いてました。
f:id:dondonmusasabi:20220422024524j:image

 

ツバメ???
f:id:dondonmusasabi:20220422024533j:image

 

 

土堀りに夢中なリス。
f:id:dondonmusasabi:20220422024549j:image

 

近づくアタシに気づいて逃げる。
f:id:dondonmusasabi:20220422024606j:image

ぴゅーん!

 

 

家に帰って、キノコご飯作りました。

最近ハマってるんだよね〜。

今回は椎茸がめっちゃ高かったので、代用でエリンギきのこご飯です。

f:id:dondonmusasabi:20220422032729j:image

うわ〜美味しそう〜🤤

たくさん作ったので、明日からのお夜勤x3のお弁当にもします。

 

 

付け合せで作ったきんぴらと明太子をのせて、いっただっきまーす!
f:id:dondonmusasabi:20220422032737j:image

美味しい…日本人で良かった!と思う瞬間。

 



昨日作った色々。

きゅうりとアボカドのサラダ〜。
f:id:dondonmusasabi:20220422024359j:image

うまうま。

 

豆腐チキンナゲット
f:id:dondonmusasabi:20220422024412j:image

じゃーん

 

ひじきもしこたま作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20220422024423j:image

お夜勤のお弁当のお供。

 

今日はこれからchurchill mortgage の住宅ローン会社と電話ミーティングがあります。

銀行からローンの借入可能の書類を出してもらったのですが

他のローン会社からもどれだけの借入可能額がアプルーブされるのか

見積もって貰う予定であります。

 

今すぐに家を買うわけじゃないけれど

少しづつ準備していって

家を買うにしても、買わないにしても

今住んでいるアパートは今年いっぱいで引っ越したいと考えてます。

どうせ別のアパートに移るくらいなら

アタシとしてはコンドの1ベッドルームを購入したいのですが

どうなることやら。

 

ここに住みたいな〜というある目星はついているんだけど

買いたいタイミングで、そこが売出しに出るとは限らないし…

焦らず気長にって感じです。

 

ではでは残りの休みもしっかりリチャージします!

皆さんもよい一日を過ごしてください🐠🐠🐠