dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Knott's Scary Farm

Knott's Scary Farmに行ってきたよ。 (画像はお借りしました) お化けやモンスターに仮想したスタッフがあちこちにいて 歩いていると追いかけてきたり驚かそうと近づいてきます。 これが結構怖くて息子もアタシもギャーギャー叫ぶ 叫びすぎてのどが痛いです…

週末3連休🎉

2連夜勤明けました!!! 連勤明けの開放感がたまらん〜。 家に帰り既に一眠りしたんだけど 11時ごろ寝て1時半に目が覚めてしまいました 2時間半の仮眠・・・。 いつもは4時間くらい仮眠できると丁度いいのですが 今日はちょっと短すぎです。 今回のシフトで…

幸せお休み♥

お休みです お休みがあるから頑張れる・・・✨ お休みはアタシの助け舟。 お休みよ、ありがとう。 いつも次の休みの事ばっかり考え、日々の仕事を乗り越えています。 何か楽しみがないと頑張れない。 目の前に人参をぶら下げられた馬のように 楽しみを追いか…

夜勤あけ&スキルチェックオフ終了!

2連夜勤を終えました 忙しかったけど無事に終えました。 シフト始まりのアセスメントで 一人の患者さんのIVラインが漏れていて使えないことに気づく。 しかもtube feedingもある患者さんだったんだけど デイシフトのナース、ドクターのオーダーをちゃんとチ…

インコちゃん速報

インコちゃん元気になりました! よかったー やぁ! 昨夜、湯たんぽでケージを温め続けたのですが 朝ケージをドキドキしながら開けてみると元気な姿のインコちゃんが。 うんちもちゃんと通常のに戻ってました。 膨らんでた体も今日はシュッといつものインコ…

インコちゃんが心配

ちょっとインコちゃんが心配です・・。 いつもは自分からケージに入るのはご飯を食べに来るときだけなのに 今日はどことなく元気がなく、自分でケージに戻って中でじっとしてました。 うんちを見るといつもと違う。 いつもはグリーンの中に白いコロンとした…

病欠

おはようございます☀ 本当は今夜、夜勤なんですけどコールオフしました。 金土日と3連勤のはずだったんだけどねぇ〜。 結構前に息子からうつされた風邪の咳がまだ少し出てるし お休みしちゃうっ。 朝の放鳥インコちゃん。 頭の毛がやっぱりツンツンしてる・…

IKEAで一人お買い物

お休みDay2! 昨夜は元オットの誕生日で皆で外食してきました。 誕生日なんだから元オットの好きなレストランで遠慮せずガンガン食べてねっつ! と言ったんだけど結局選んだのがいつも行く息子の好きな日本食屋さん。 息子は大喜びしてましたけどね〜。 息子…

2連夜勤明け❤

2連夜勤を終えました! 昨夜はシフト始まりに一人の患者さんがダウングレードでmed/surgへトランスファー。 アドミッション受けも一番最後になってたので順番回ってこず、 ほぼずっとシフト終わりまで患者さん2人の担当でした。 しかも安定してる超簡単な…

happy sunday🌈

いや〜週末がお休みってうれしいっ!!! 昨夜は夜中の12時まで起きてるぞ〜 って息子と週末休みを喜び合ってたんですが映画見てる途中で アタシ→9時頃寝落ち 息子→推定値落ち時刻0時頃? 息子はアタシが0時頃目覚めたら床でゲーム片手に寝てました 寝…

夜勤明け 休みDay1

夜勤終わったー! とは言っても今回はたったの1日夜勤。 今日から2連休です。 英語が話せない患者さんの担当になってしまい 電話で通訳を通して患者さんと話さなくてはならず 時間が取られてしまい、結構たいへんでした。 その他にもシフト始まりからIVラ…

妄想にふける休みDay3

休みDay3! 休みはあっと言う間に終わってしまいますね。 今朝のインコちゃん。 時々激しい性格のインコちゃん。 自分の気分が乗らない時に触ろうとすると激おこです。 激おこでもかわいいインコちゃん。 黄色いなぁ。 ひよこみたい。 最近、休みになるたびに…

休日が幸せ❤

休みday1だった昨夜は、なんと8時にソファで寝落ちしてしまいました。 毎回毎回、休みの夜になると寝落ちしてしまうアタシ・・・。 悲しい。 もっと映画見たり本読んだり色々したいのにっ!!! 眠気には勝てません。 息子に”ママっ!ベッドいくよっ!”って…

3連夜勤終わった・・・

やっとこ3連夜勤終わりました。 いや〜毎回思うんだけど3連夜勤はキツイ! 何故か今月はもう一回3連夜勤あるんですよね・・。 ひそかにcall offしようと企んでます。 今回のシフトも終わり間際に少しバタバタしましたが無事に終わりました。 アーメン! D…

休みDay3

休み3日目はグータラすると決め込んで 本当に何もしないグータラな日となりました。 息子を学校に送った帰りにRalphsで牛乳を買おうと立ち寄りました。 そしたら余計なものまで買っちゃった・・・。 ヨーグルト フルーツジュース アップルパイまで・・・。 …

同僚

休みDay2。 まだ風邪っぽいです。 咳まででてきて息子に ”ママ病院でコロナもらってきたんじゃない?” って言われるし いやいや、君からうつされたのだよっ! 今日は天気も曇り空で冴えないし寒いので 息子を学校に送ってから家でおうどんを作って食べました…

夜勤明け

2連夜勤を終えてお休みデイ1です。 ちょっと前に息子が体調崩して熱がでていたのですが それが感染ったのか、最近喉がずっと痛かったんです。 そしたら昨日の夜勤の途中でゾクゾクしてきて 鼻水止まらない、体はだるい、熱っぽくなってきた でも途中で患者…

今夜は夜勤

月曜日・・・今夜は夜勤です。 今月の新しいシフト表が出たんですが なんと3連勤が2回もあるっっ❗ なんでーーーーっ!? 誰だよ、このシフト作ったのって怒りモードになったんですが 密かにcall offでもしようか考えてます。 しかも3連夜勤開けの日にskil…

happy sunday

おはようございます☀ 日曜日がお休みだと嬉しい! 朝のインコちゃん放鳥前。 やっとケージから出してもらえるワクワクなインコちゃん。 ぴょこんと指に飛び乗ります。 オハヨーオハヨー! なんて喋ってくれたらいいなぁ・・。 まだまだ人の言葉は話さないイ…

週末連休♡

2連夜勤終わったどー! 土日とお休みです。わーい。 今回のシフトではコロナ患者さんを一人受け持っていたのですが 心拍が安定しなくてシフトはじめからコロナ患者さんにつきっきりでした。 心拍130に上がってしまったので 混乱したりしてないか胸の痛み…