dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

インコちゃん速報

インコちゃん元気になりました!

よかったー😭

 

やぁ!
f:id:dondonmusasabi:20211024022819j:image

 

昨夜、湯たんぽでケージを温め続けたのですが

朝ケージをドキドキしながら開けてみると元気な姿のインコちゃんが。

うんちもちゃんと通常の💩に戻ってました。

 

 

膨らんでた体も今日はシュッといつものインコちゃんに戻ってる😊
f:id:dondonmusasabi:20211024022829j:image

 

インコは寒かったり体調が悪いときに膨らんで体温を逃さないようにするそうです。

膨らんだモフモフ姿も可愛いんだけどね。

体調が悪くて膨らんでいるときは要注意。f:id:dondonmusasabi:20211024024948j:image

昨日の膨らみインコちゃん。超ふくらんでる・・・

インコに見えない・・。

ひよこにしか見えん。

 

 

 

もうスッカリ元気です。

お得意の人の頭上スレっスレを俊足で飛んでいきます。
f:id:dondonmusasabi:20211024022845j:image

よかったよかった。

 

 

頭の毛のツンツンは換羽期に新しい毛が生えてきているそうで

自然現象なので心配せず放っておいてよいそうです。
f:id:dondonmusasabi:20211024022858j:image

ツンツンインコちゃん。

 

 

腕にものって遊ぶよ。

腕のりインコちゃん。

ちょっとこのインコちゃん、目が怖い・・。

f:id:dondonmusasabi:20211024022912j:imagef:id:dondonmusasabi:20211024022923j:image

日光浴もしないとね〜。

日光浴&朝ごはん中

 

 

人間用の朝ごはんはアボカドトーストを作って食べたよ!
f:id:dondonmusasabi:20211024022933j:image

 

 

こっちは昨日の夜ご飯。

きんぴらいっぱい作ったから夜勤のお弁当にします。
f:id:dondonmusasabi:20211024022943j:image

 

あー今日はこれから夜勤。

行きたくないよーっ!(毎度のことですが言わずに居られない 笑)

 

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね🌈