dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤はもう嫌。

おはようございます☀

 

休みの日はゆっくり夜遅くまで起きて映画見たり本読んだりしたい!

と思う心と裏腹にソファで9時頃寝落ちしてしまう休日。

 

月曜の夜→8時に寝落ち

昨夜→9時に寝落ち

そして早起きできるならまだしも、

寝起きもスッキリせず疲労感があるまま朝の7時まで寝てました。

休みの日はいつも寝てばっかりいる。

 

 

もう夜勤は嫌っ!

と声を大にして言います・・・。

 

 

最近病院でも夜勤中に眠くなってしまうんです・・。

以前はどんなに疲れていても勤務中に眠くなることなどありませんでした。

 

元オットにそれを話すと

いいことじゃない?

眠くなるってことはリラックスしてるって事だからね。

ですと。

いやいやいや、いいことではないっしょ!?

 

これはイカンと思ってフロアを歩いてウロウロしたり

水をがぶ飲みしてみたりするんだけど

一向に眠気が収まらない。

シフトが終わって車での帰り道も眠気との戦いだし・・・

危険。

 

 

色々な意味も含めて

そろそろ日勤の仕事を探す時期なんだと

示されている気がします。

 

ナイトシフトの同僚達のチームワーク力は素晴らしくて大好きだけど

自分の健康には変えられん。

自分の健康が一番大事です!

 

もう今のステップダウンで6ヶ月経ったし

同じ病院内の日勤ナースのポジションに移動させてもらおうか検討中。

(6ヶ月立つと、他のフロアへの異動希望をだせます)

でも今いるステップダウンユニットのデイシフトはやりたくないので 

やるなら違うユニットのデイシフトナースで。

Medical/Surgicalとか?

でもmed/surgもめちゃめちゃ忙しそうだよね・・。

もっと楽なフロアない? 😂

 

 

何の仕事にせよ、とにかく次は夜勤じゃない仕事を選びたいです。

夜勤を5年とか10年とか長期に渡ってやっているナースもいますが

そういう夜勤ナースがいるからこそ

夜間も患者が安心して病院で過ごせるわけですよね。

でも夜勤は向き不向きがあると思うので

アタシには無理だーっ。

 

 

息子を学校にドロップした帰り、ターゲットへ。

メロン買ってカットしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20210930021736j:image

 

おいしいフルーツジュースの大きいバージョン。

ピナコラーダジュースも売ってたので買ってみた。
f:id:dondonmusasabi:20210930021747j:image

 

 

インコちゃんは今日も元気。

時々、低空飛行で人の頭の上スレっスレをすごいスピードで飛んでいきます。f:id:dondonmusasabi:20210930021757j:image

本気をだすと瞬速なインコちゃんです。

 

 

ちゃんと日光浴もしないとね。
f:id:dondonmusasabi:20210930021805j:image

 

 

今日の朝ごはんはアボカドトーストとコーヒー。
f:id:dondonmusasabi:20210930021820j:image

 

アボカド美味しい〜!
f:id:dondonmusasabi:20210930021857j:image

 

皆さんも良い一日を! ✨