dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜は夜勤

月曜日・・・今夜は夜勤です。

 

今月の新しいシフト表が出たんですが

なんと3連勤が2回もあるっっ👀❗

なんでーーーーっ!?

誰だよ、このシフト作ったの💢って怒りモードになったんですが

密かにcall offでもしようか考えてます。

 

しかも3連夜勤開けの日にskills testを受けるスケジュールになっとる!

3日目の夜勤明けにスキルチェックって・・・。

 

スキルチェックは1年に1度あるそうで、

ナースの技術がきちんと患者に行われているか

再確認のためのテストのようなもので

competency skills checkといった感じでしょうか。

ちなみにどのスキルをやらされるのかは

その場にならないと教えてもらえません。

 

パスできなかったらどうなるんでしょうね?

解雇?😅

っていうか何故3連夜勤の3日目の朝にスキルチェックの予定繰り込む?

脳みそ停止状態だよ?

スキルチェックなんてサッサと終わらせて

早く家に帰って寝たいわ。

 

 

 

夜勤の憂鬱お弁当つくり。

f:id:dondonmusasabi:20211005033146j:image

今日もチャーハン。

お弁当、チャーハンばっかり作ってます。

プラスできんぴらごぼうもね。

 

 

 

今日のインコちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20211005033530j:image

インコちゃんは鏡が大好き。

いつもは洗面所においた止り木がお気に入りでしたが

最近下のシンクにも降りてくるようになりました。

かわいくてナデナデしようとしたらガブっと噛まれた・・・。

一人で遊びたいのかな?

気まぐれインコちゃんです。

絶対女の子だと確信してます・・・笑

 

 

 

 

インコちゃんと遊んだあとは自分の朝ごはん兼お昼ごはん。

簡単にアボカドトースト。

f:id:dondonmusasabi:20211005033232j:image

簡単、おいしい!

でも、足りない。笑

 

 

いらないものを捨てたり、掃除していたら

こんなものが出てきました。

f:id:dondonmusasabi:20211005033224j:image

息子がプリスクールくらいの時に作ってくれたコマです。

 

パパままだいすき。 たからもの。

って書いてある。

かわいいなぁ。

これは大切に取っておきます。

 


さぁ、そろそろ眠れない昼寝をしないと。

夜勤いきたくないよーっ。(決り文句 笑)

 

皆さんは良い一日を✨